【感想・ネタバレ】甘くて切ない 【イラスト付】のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年12月24日

他の方のレビューにもあるように、主人公の母親の胸くその悪さがすごい。めちゃくちゃリアル。だからこそ、2人の恋の息吹を感じられます。どこかの町の片隅で、こんな恋があると、ごく自然に感じられる。
問題が解消されなくても、誰かがいてくれるだけで、人生はまったく違うものになる。きっと2人は大丈夫。あたたかい...続きを読む気持ちになれる素敵な作品です。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年02月27日

健気受にとても切なくさせられる、甘味と辛味が絶妙コンビネーションラブでした。

イケメン人気作家(ゲイ)×恋を知らないメガネ屋さん店員(DT)。
律の「健気」は、生まれて初めて好きになった倫太朗に対して自分なんかが…とか、不釣り合い…とかネガティブな気持ちもありながらのかわいい恋心にもちろんすごく感...続きを読むじるんですが、それ以上に、毒親のせいでトラウマができてしまったにもかかわらず、一生懸命耐え忍び続けてきた息子としての姿にも感じてしまったのでした。
律の人としての優しさが沁みてきました。ふつうだったら、あんな母親絶縁ものです!自分を責めるのは違うと言ってあげたかった!!
でも、そんな律を救い出してくれたのが倫太朗ですね。
トラウマのせいで恋愛を遠ざけて生きてきた律に愛する気持ちを目覚めさせてくれた、とても愛情深い貴重な攻様でした。
でも、一番活躍してくれた影の功労者はなんと言っても健児ですよね~!
律が母親に言えなかったことガツンと全部言ってくれて、スッキリさせてくれました。母親の方は一生あのままかもしれないけど、律は倫太朗ブラザーズのおかげで強く自分らしく変わっていけそうで安堵しました。

恋愛に関しても、今回の攻様はタクラミ系でもチャラ系でもなく、誠実なハートの持ち主で、安心感あってこれもほっとさせられました。
あと、ショッピングモールの雰囲気がとてもリアルで共感するところもいっぱいあって、酷い母親の登場でどんよりしてしまった気持ちを和ませてくれてよかったです。
律にはこの先一生、倫太朗の愛に自信を持って応えてほしいし、健児を含めて家族になって幸せに生きてほしいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年02月24日

月村先生の作品は初めて読みましたが、読みやすかったので一気に読破しました。
ときどき自分にはあまりフィットしない表現があったなぁと思いますが、ストーリーがよく二人が徐々に近づいていく姿にドキドキしました。
月村先生の他の作品も読んでみたいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年02月04日

安定安心の月村さん。自己評価が低く、毒親の呪縛から抜けられない不憫受が主人公。優しくていい子なのに、報われない痛みに胸が刺さる。
そこに優しくて大人な攻が現れ、受を幸せにしていくという王道なストーリー。yocoさんのセンチメンタルな絵柄にも合っていて、目新しさはないものの、いつものじわ…っと幸せに包...続きを読むまれる展開に浸れました。
難を言うなら、肝心の毒親が改心していないところが気になった。これからも主人公を悩ます存在なんだろうなと思うと、幸せばかりでないような気持ちに。ご都合主義でも、縁を切ってしまえたら良かったのに。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年03月31日

作家×メガネショップ店員。作家ものというより肩書き程度。
うーん、展開が速足だったかな…。受けの魅力が感じられないうちに、攻めも攻めの弟もすぐに心開いちゃったり。
受けの母親の毒親っぷりに最後までスッキリしないまま終わるし…。リアルに自分の苦手な人とかぶってイライラした。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年03月27日

人気作家と眼鏡屋店員との優しいお話です。
タイトルから、すれ違いや片想いと思っていて、攻めの倫太郎の年の離れた弟のケンがそこかしこに登場してくるものだから「切ない」は三角関係?とまでも思ってしまいましたが違っていましたね。
本当は評価は☆4にしたかったのですが、律の母親の毒親っぷりがどうしても嫌で、...続きを読む3に。
倫太郎、律そしてケンと、皆優しく思いやり溢れる好青年ばかりでほわーっと温かい気分になっているのに母親が出てくるとジェットコースター急降下するみたいに気分も駄々下がり。
切り離すことは最後まで出来なかったんですね。
倫太郎先生にまで絶対せびるよ。

ケンくんとお友達とのお話でスピンオフ出来そうですよね。高校生組はハツラツと元気にお願いしたいですね。

このレビューは参考になりましたか?