あらすじ
世界一の暗殺者が、暗殺貴族の長男に転生した。現代であらゆる暗殺を可能にした幅広い知識と経験、そして異世界最強と謳われた暗殺者一族の秘術と魔法。そのすべてが相乗効果をうみ、彼は史上並び立つものがいない暗殺者へと成長していく――。 WEB発超人気作が大幅加筆にて新生、最強×無敵のアサシンズ・ファンタジー!!
...続きを読む感情タグBEST3
アニメ化で
アニメ化で見ていて、思わず購入。
キャラクターがしっかりと立っていること。成長に伴う過程も内容も納得感があること。
魔法と現代物理や化学をあわせてもそんなにおかしな内容になっていないこと、とてもいいと思いました。
Posted by ブクログ
この作者はスニーカー文庫のときはサクサク読めない気がする。回復術士とは違い、陰鬱ではなくて、悪くないけど、作者特有の下世話な感じが薄まって残念。
なろう発祥の転生もの
凄腕の暗殺者が死後に女神との契約で転生する物語。
俺tueeeが好きな人からするとアツい展開が繰り広げられると思います。
若干主人公が優秀過ぎて現実離れしている為、思うところは出てくるかもしれませんが、そこはこの手のお話では良くあるものなのでご愛嬌。
ストーリーなども読みやすい為、オススメします。
Posted by ブクログ
高齢のため用済みとなった暗殺者が暗殺され、勇者の暗殺を条件に異世界転生する話。
主人公が労せずに最強のスキルを得て無双する話が多い中、与えられた力だけではなく、前世で培った知識や技術を駆使して戦うので、不快に感じずに読めると思う。
ただ、「計画→成功して○ヶ月が経った」の書き方ばかりで、実際の訓練の話はほぼすべて回想として扱われているので、主人公の苦労譚を期待して読むと薄っぺらく感じる。過度な期待は厳禁。
Posted by ブクログ
暗殺者ってかっこいいよね。異世界転生もの。
正論を振りかざす勇者よりずっと好きです。
魔法のある世界でどんな暗殺者となるのか?
楽しいですヨー。
微妙…
正直、微妙…
華麗に標的を殺すような暗殺者を期待してる方の期待には添えない作品。
暗殺の為のかけ引きとかそういうのも期待薄…
次巻は買うか微妙…
割引次第では買うかもしれないけど、定価では買う気は起きないかな…
アニメを見てから決めても遅くないかな…
Posted by ブクログ
意外に面白かった。ちょっと気になる所もあると言えばあるのだが、流せる程度かなー。さくさくと進み過ぎな気もしないでもないが、本筋に辿り着く(勇者の暗殺に)前だから、ある程度は仕方ないのかな。2巻以後も読んでみます。
新規一転になればいいなぁと思う。
主人公大好きな仲間逹はいつも通り。エルフと狐っ子が出ない作品。内容からすると最大5巻位で完結しそうな感じ?目的の終着をどこに添えるか気になる所。暗殺一家の徹底した計算高い家訓などは新鮮でした。
作者失踪
現在7巻まで発売されているが2年以上新刊の発売なし。元となるカクヨムやなろうは途中までしか公開されておらず、作者のTwitterもしばらく更新がない。
内容云々の前に完結する見込みがないので、読まないことをおすすめする。