【感想・ネタバレ】蠢く淫花【イラスト入り】のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

触手、思った以上に自由自在に動いてたけど、不自由だった!(意味不明?笑)

病気で隠居する青年×使用人

意外に思われるかもしれませんが、可愛い人しか出てきません。
志乃が頑張り屋さんで、しっかりさんで、完全におばあちゃん目線になってました(笑)
途中アクションシーンでは手に汗握り、心拍数も上がりまくりでした!パニック映画のワンシーンのようで、あれがなくなったけど、最後の最後でニョキッと出てきて「To Be Ccontinued」ってなるんじゃないかとどぎまぎわくわくしてました(笑)あ、そういう続編どうですかね?実は残ってたアレが別の触手となって志乃を追いかけてくるの、志乃が美味しすぎて忘れられないとかで!!ありなのでは!?!?

ああいうことになったのが、みんなの優しさとか責任感からだと思うと切ないですね。ある角度から見ると『悪』でも、別から見ると『善』だったり『必然』だったりする。深いな。
やはり、これまでしてきたこととか儀栄様のことを思えば罪の意識とか哀しみとか不安とか色々あると思うのだけれど、それでも匡喜さんと志乃2人で仲睦まじく過ごしていくんだろうな、と確信めいた読後の気持ち良さがありました。あとエチシーンはやはり対ヒトの方が志乃が気持ち良さそうだったので、良かったねぇ、となりました。
儀栄様可愛い、きっと幸せなんだろうな。
夢中になってしまい、あっという間に読んでしまったので、もう一度今度はじっくり読み直そうと思います。

0
2016年11月28日

io

ネタバレ 購入済み

良かった

時代設定が少し分かりにくいですが、思った以上に良かったです。
はっきりと書かれてはいませんが、明治の終わりか大正あたりの時代でしょうか。電灯がまだ庶民までは行き渡っていない頃の物語です。
正直、物語の流れは予想がつくのですが、この作者様、小道具の活かし方が非常に巧いです。本当に些細なものが大事な場面で活かされているので、『あれがここに活きてくるのか!』という感動を味わえます。(私だけかな?)
触手攻めとファンタジー要素が苦手でなければ、お薦めします!

0
2023年10月09日

「BL小説」ランキング