【感想・ネタバレ】自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。【番外編3】のレビュー

あらすじ

「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。」の番外編! 怪しい動きをしているバーティア。どうやら隠し事があるようで…? 全23ページ収録。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

アニメ化ありがとう

番外編も追加されて感謝しかない
あと10年くらい番外編出し続けてくれ

2
2026年06月05日

購入済み

おばかわいい

バーティアの頑張りが明後日の方向へ向かうのが微笑ましいです。本人は至って真面目だし、何より没落すると本人は信じている状態で、それでも受け入れている姿がけなげです。理由もあるし…こんなの近くにいたら、そら、愛でる会に入りますよ

2
2026年05月30日

購入済み

ほっこりエピソード

アニメを楽しく見させて頂いてます。やっぱり隠し事ができないバーティアは可愛い。セシル様の有能ぶりもすごいし、読んでいてほんわり優しい気持ちになりした!

#笑える #ほのぼの #癒やされる

1
2026年06月06日

匿名

購入済み

いつもかわいい

とてもかわいいお話でした。ほっこり。

#笑える #ほのぼの #癒やされる

1
2026年05月29日

購入済み

最高すぎました!

バーティアが可愛すぎます!
そして、作画が良すぎます!
番外編なのに面白すぎて大満足です!

1
2026年05月29日

ネタバレ 購入済み

番外編も出てるのが嬉しい!

アニメ化して益々人気出て嬉しい限りですが、こうして番外編が出てくれるのもファンの私にとって嬉しい事この上ないです!
今回はあの青い薔薇のエピソード。続編では庭でしっかり育ってるとあったので、てっきりすぐに実家に送って育ててもらってると思ったら…
でも確かにバーティアならそうするよなぁって納得…平民落ち(と本人だけが信じてる)したら自力で育てていかなければいけないし、絶対に絶やしたくないと言う想いもいじらしい…
でもセシルの「絶対にそんな(平民落ち)はありえないしさせない」と言うのが当たり前な感覚でいるのには流石ですねと思った(笑)
自分は人間になりきれてないかもと言ってるけど十分人間ですよ、殿下(笑)と言うゼノの心の声が聞こえてきたわ…

#胸キュン #ほのぼの #癒やされる

0
2026年06月13日

購入済み

もうすごいかわいい!
アニメも楽しんでるし、番外編でも楽しめるなんて幸せ〜
次巻が待ち遠しいなぁ😄
何回読んでも楽しくて好きです!!

0
2026年06月12日

匿名

購入済み

かわい!

あの青薔薇の続きが読めるなんて!!
バーティアかわいいし、セシル殿下への愛が深いし、絵は綺麗だし、よかったですー!

#ハッピー #癒やされる #感動する

0
2026年06月03日

購入済み

番外編最高!!

アニメが面白いのでマンガも気になって全巻購入してとても面白かったです
番外編ではバーティアがとにかく可愛かったです。セシル殿下からもらった青薔薇を育てるのに奔走していてとても面白かったです。

#胸キュン #ハッピー #癒やされる

0
2026年06月01日

購入済み

なんと健気な…

悪役令嬢としてギャフンと言わされた後のことを考えてるなんて…
しかもセシル殿下への気持ちが詰まっていて微笑ましい(ある意味無駄な努力に感じるけれど…)
バーディア嬢の天然さと頑なさに
ついつい応援したくなってしまうのかなぁ

#笑える #胸キュン #じれったい

0
2026年05月31日

匿名

購入済み

いつも可愛いバーティア。
今回もめちゃ可愛かった。
楽しかったです。
青薔薇の妖精さん、今後も頑張ってください。

0
2026年05月31日

購入済み

天然でかわいいバーティアを愛でる番外編
今までの本編や番外編にハマってるなら間違いなし
アニメも見つつ世界観に浸って楽しもう

#ハッピー #ほのぼの #萌え

1
2026年05月30日

匿名

購入済み

バーティア可愛い(*´艸`*)
今後のことを考えての行動だけど、なんか空回り?な感じで可愛い(*´艸`*)
セシル殿下の優しさはバーティアだけってのがまたいい(〃∇〃)

#胸キュン #じれったい

0
2026年06月07日

「女性マンガ」ランキング