あらすじ
「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。」の番外編! 怪しい動きをしているバーティア。どうやら隠し事があるようで…? 全23ページ収録。
...続きを読む感情タグBEST3
おばかわいい
バーティアの頑張りが明後日の方向へ向かうのが微笑ましいです。本人は至って真面目だし、何より没落すると本人は信じている状態で、それでも受け入れている姿がけなげです。理由もあるし…こんなの近くにいたら、そら、愛でる会に入りますよ
ほっこりエピソード
アニメを楽しく見させて頂いてます。やっぱり隠し事ができないバーティアは可愛い。セシル様の有能ぶりもすごいし、読んでいてほんわり優しい気持ちになりした!
番外編も出てるのが嬉しい!
アニメ化して益々人気出て嬉しい限りですが、こうして番外編が出てくれるのもファンの私にとって嬉しい事この上ないです!
今回はあの青い薔薇のエピソード。続編では庭でしっかり育ってるとあったので、てっきりすぐに実家に送って育ててもらってると思ったら…
でも確かにバーティアならそうするよなぁって納得…平民落ち(と本人だけが信じてる)したら自力で育てていかなければいけないし、絶対に絶やしたくないと言う想いもいじらしい…
でもセシルの「絶対にそんな(平民落ち)はありえないしさせない」と言うのが当たり前な感覚でいるのには流石ですねと思った(笑)
自分は人間になりきれてないかもと言ってるけど十分人間ですよ、殿下(笑)と言うゼノの心の声が聞こえてきたわ…
匿名
かわい!
あの青薔薇の続きが読めるなんて!!
バーティアかわいいし、セシル殿下への愛が深いし、絵は綺麗だし、よかったですー!
番外編最高!!
アニメが面白いのでマンガも気になって全巻購入してとても面白かったです
番外編ではバーティアがとにかく可愛かったです。セシル殿下からもらった青薔薇を育てるのに奔走していてとても面白かったです。
なんと健気な…
悪役令嬢としてギャフンと言わされた後のことを考えてるなんて…
しかもセシル殿下への気持ちが詰まっていて微笑ましい(ある意味無駄な努力に感じるけれど…)
バーディア嬢の天然さと頑なさに
ついつい応援したくなってしまうのかなぁ
天然でかわいいバーティアを愛でる番外編
今までの本編や番外編にハマってるなら間違いなし
アニメも見つつ世界観に浸って楽しもう