あらすじ
常に挑戦を続け、常に注目を浴び続け、本を出版すれば全作ベストセラー。
同世代を中心に圧倒的な支持を集め、自身が運営するオンラインサロンは国内最大。
時代を牽引する革命家・西野亮廣が語る「一歩踏み出す為に必要な情報」とは?
そして、西野亮廣が見た『新世界』とは?
今、世の中で何が起きていて、二年後に何が起きるのか?
西野亮廣がキミに語りかける、“学校では教えてくれない”これからの時代の生き方。
「大丈夫。まだ間に合う」
※本電子書籍は、単行本「新世界」より抜粋した 無料お試し版です。
感情タグBEST3
学ぶことが多い作品
コロナ禍前の出版作品なので多少述べている内容と今現在の社会生活にはズレがあるが、それでも学生に対してはもちろん、我々大人ですらも学ぶことが多く語られている、読みごたえのある作品。西野先生の伝える先を見る力を養うことができる。
新世界
読みやすくて、面白い。今の社会のトレンドな考え方、生き方がわかる本。いつのまにか人生、お金を主役にしてる人が多くない?この本は、自分を主役にした人生でついてくるお金のことがかかれている。現代社会のなかで、あくまで自分が主役で自分らしさを発揮し、かつ人と共震、共感していく生き方がかかれていた。
タレント本ではない
よくありがちなゴーストライターが書いたタレント本とは隔絶している。インターネット SNSが世の中の価値体系を根本的に変えてしまう という主張である。そして、自らの価値を高めるためには、 という自己の体験に基づいた実例が挙げられている。あくまで自己の体験に基づいた であるので、統計的な普遍性や汎用性には欠けるが、説得力はある。特に「嘘をつかない」は考えさせられるテーマである。
まぁまぁ
なんだか少し胡散臭い感じがずっと漂っていました。言葉に説得力がなくて、借り物の言葉みたいでした。色々と成功を収めているみたいですけど、執筆業は向いてないと思いした。