あらすじ
もう一度“願いの叶う薬”で兄・祁壜を生き返らせたい芭亜斗は、何度頼んでも“薬”をくれないライヴァンを監禁する。だが拘束したライヴァンの世話をするうちに、脅迫する側とされる側のはずの二人の間にある感情が芽生え……? 第5話《godchild》、新しい身体を得て生まれ変わったライヴァンと芭亜斗が究極の愛を全うする第6話《parasitic soul》、新世代ハイビルアの書き下ろしを収録。感動の本篇完結巻!!
[収録作品]god child(BL)/parasitic soul(BL)&書き下ろし(BL)
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
とりあえずシリーズ完結編です♪
まだまだパラスティックシリーズ続きますが。
ビルア種の一部にIQが極めて高いハイビルアが時々現れます。彼らは5歳でその知能の高さが現れ、30歳くらいで知能の高さが消滅…5歳時点の記憶、知能に戻ってしまう。
その理由は何か?願いが叶う薬とは?ビルア種との関わりとは?
その真実が全て明らかになる今作です‹‹\(´ω` )/››
一作目で葬儀の後ライヴァンに薬を貰った芭亜斗。
彼は死んだ兄に飲ませて生き返りを願いました。
しかし束の間の幻想に過ぎず、再び薬を手に入れる為にライヴァンを拉致監禁…
あとがきで木原さんがおっしゃっています。
一作目の芭亜斗の話が最初に考えられて、それ以外はリンクしながら後々考えたと。
なるほど…ライヴァンが全ての鍵!
謎は全て解けてスッキリ!!
そしてラブラブハッピーエンド笑
木原作品でまさかのストーリー&イタくない…
全くと言っていいほどエロいシーンがない…
なさすぎてBLって忘れてた(゚-゚*;)
単行本あとがきに加えて書き下ろし、文庫本あとがきと嬉しい一冊でした♪
ラストに芭亜斗とライヴァンの子供の話。
何故子供ができる⁇男×男だよね⁇
それは読んでのお楽しみです(〃ω〃)
Posted by ブクログ
芭亜斗くんが1番好きでした。お兄さんとのことがありどうなる事かと心配しましたが、良かった。少し切ない気もしますが…幸せになれたようでほっとしました。
Posted by ブクログ
芭亜斗とライヴァンの物語。
はじめは、兄を生き返らせる為にライヴァンを閉じ込めていたけれど、火事の中から救い出したあたりから、だんだんと気持ちが変わっていったのかな。
ライヴァンを想う芭亜斗が、芭亜斗を想うライヴァンが、とてもよかった。
最後までブロイルスは、嫌な人(犬)だった。
ハイビルアの謎が今巻でわかった。その種族は、幸せであり寂しい。
ライヴァンは、最後の時間を芭亜斗と過ごせて、幸せだったろうな。
クリスは、どうするのか…
巻末のショートもよかった。
Posted by ブクログ
面白かったー。予想もしてなかった展開ではあったけれど、その結果、文庫版書き下ろしがすごく切なくやるせなく感じた。
なんにしても、色々あっても、みんな幸せなのかな。
だったらいいな。
そして四作目がとても楽しみ。
Posted by ブクログ
とうとう最終話!!!!!
そういう話だったんだ。と。かなり壮大なスケールの不思議な話でした!!!近未来的な要素もあるし、それぞれの短編ストーリーがうまくいろんなところでリンクしていて、読んでて面白い!!!!!!
ラストのオチは正直複雑な印象ではありますが、読めるボーイズラブだと!笑笑!!!!
ベロンベロンのひたすら犬耳可愛い男の子とのボーイズラブではなくて、根底にある壮大なファンタジーから派生していく、一部ボーイズラブ。笑笑!!!!!!
これはボーイズラブに興味なくとも楽しく読める!近代ファンタジーなのかもしれません!!!!!
近未来の描き方もえー!ー!!そんなふうになってしまったの!?っていう世界が読んでて楽しいです!笑笑