【感想・ネタバレ】ズッコケ中年三人組 43歳のズッコケ事件探偵のレビュー

あらすじ

おなじみ三人組も43歳。変わらぬ日々を過ごしていたところ、なんと裁判員に選ばれてしまったハチベエ。担当するのは近所で起きた殺人事件だったが、どうやら事件のキーを握るのは、かつての同級生・榎本由美子? そして裁判が進むにつれて明らかになる、意外な真相とは? 大好評のズッコケ中年三人組シリーズ第四弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

発刊当時はまだ始まっていなかったかな?裁判員制度にスポットを当てた作品です。内容的には…正直読んでて疲れました。本来の流れなら三人組の誰かが事件の当事者に関わる内容で執筆されたのでしょうが、今回はあくまで裁判員として3人のうちの1人が選ばれます。懐かしのあの子が登場します。終盤の展開は面白かったのです。

0
2020年12月18日

Posted by ブクログ

ある日いきなり裁判員に選ばれる、というのは中年世代にとっての、「ズッコケ三人組」時代の諸々の冒険イベントの一種のようなものなんだろうなあ、な題材にしっくりくる感があった。

文庫の帯は「裁判の証言台に立ったのは元クラスメイトの彼女だった」だけど、あまり三人組プラス周辺の人物の一言で事件が大きく、的な話でもなく。

0
2019年02月01日

「小説」ランキング