あらすじ
マジック国際大会で優勝した里見沙希は、帰国したのちマジック用品の実演販売員をしていた。マジシャンを目指す若者を集めて才能を見出す特別カリキュラムの招待状を受け取った沙希は、友人の椎橋彬が参加することを知り自らも参加を決意する。4人グループを組んだ沙希たちに与えられた課題は、ランダムに選ばれたカードを当てる、密閉された水槽からの脱出など無理難題ばかりだった――。「マジシャン」シリーズ待望の完結編!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
面白かったです
世界線が違うけど、ずっと「高校事変」やら「JK」やら読んでたから、内容がなかなかの爽やかさ具合でした
集められた人たちのマジックに関するものは利用されるのかな?と思ったけど、やはり伏線回収がこうだったのかぁ、と
楽しめました
「ミッキーマウスの憂鬱、ふたたび」からの参加も面白かったです
Posted by ブクログ
マジシャンを目指す若者を集めて才能を見出す特別カリキュラムの狙いは?
「マジシャン」シリーズの完結編とあって、松岡さんのシリーズ物の中にあっては、わずか3作で終わりというのは、少ないような気もするが、マジックネタでこれ以上読者に新鮮なショックを与えるのは、はさすがに無理難題なんだろうな…とも思った。
Posted by ブクログ
マジシャンシリーズの最終巻
若い子達が
隔離した施設に集められると、
「高校事変」のバイオレンス展開を
連想してしまいました。
多少、犯罪絡みでしたが、
思ったより平和に進んだので
読み終わってホッとしました
沙希さん、お幸せに
Posted by ブクログ
2025.3.16
マジシャンの手技、すごい。
発想力もさすが。
万能鑑定士やツアーガイドのキャラクターに通じるものがある。
創意工夫
いちいちすごい。