【感想・ネタバレ】性別「モナリザ」の君へ。 2巻のレビュー

あらすじ

【購入者限定 電子書籍版特典あり】
当コンテンツを購入後、以下のURLにアクセスし、利用規約に同意の上、特典を入手してください。
https://xget.jp/items/346

【あなたの「好き」と「好き」の違いは何ですか?】
この感情の正体は何なのか…。無性別で迎えた18歳で初めて感じた胸の高鳴り。「好き」という言葉に、いくつもの意味があることを知ってしまった。誰かその意味の違いを教えてください…。
(C)2019 Tsumuji Yoshimura

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

青が美しい。
モノクロの漫画で青だけカラーで入れられるのは良い時代になった。技法として非常に面白い。
特にある特定の文字だけ青になった時は思わず声が出た。青も美しさと表現したい感情が言語化されてグッとくる。
あとなんだあの罪深いいきもの。罪深い男とも女とも言えないのがまた...。
そして何より次巻へのヒキが上手い。

0
2023年01月19日

gea

購入済み

面白い

設定が面白い。他のラブコメと違って主人公に対して複数の異性ではなく、主人公が男でも女でもないから相手も男と女がいるところがいいと思った。

0
2020年09月02日

ネタバレ 購入済み

どっちも

しおりともりつとも居心地が良いからどっちの性別でも良いと思ってるし、でもどちらかになると、どちらかとは距離ができてしまう。。?1人で抱えなくてはいけない悩みだととても辛いですね、

0
2020年08月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

1巻から続けて読んだ。ひなせとしては変わるのを恐れていて、今のままを望んでいるが、周りの状況がそれを許してくれない。そんな中、ひなせは自分の中になかった感情が理解できず、尻込みしてしまう。初めてのものが怖いのもわかるし、余計に意識してしまってダメになってるところも現実味がある。りつとしおりを見てると嫉妬というか「ずるい」という感情は人間をあまり良い方向に持っていかないと思わされる。読んで思うが、「男らしさ」、「女らしさ」とは何なんだろうか。時々見えるひなせたちの表情の変化が面白いし、魅力的に感じる。

0
2025年09月05日

「少年マンガ」ランキング