【感想・ネタバレ】博多あやかし食堂よろず ふっくらご飯とばあちゃんの筑前煮のレビュー

あらすじ

【めんつゆは正義! 白だしは故郷! 俺の肉じゃなくて、俺の料理(メシ)を食えーっ!】
男子高校生・克真は、引っ越し先で“あやかし”である竜胆に命を救われた。その恩を返すため、あやかしの食堂で料理担当として働くことに!
克真は、ばあちゃんから継いだ博多風の味とコスパ重視のしっかり者気質で、あやかし達の要望にこたえ日々を乗り切っていく。しかし、なぜか「克真を食えば願いが叶う」との噂があやかしの間に広まってしまい……。働いている食堂には、克真を狙うあやかしまで現れて!?
“博多あやかし食堂よろず”のおいしい物語、本日開店です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

コスパ大好き男子高校生は、緊急事態を救われ
あやかし食堂でご飯を作る事に。

なかなかにしっかりとした…いや、節約好き? で
『大人』になりたい主人公です。
諸事情で、若干の命の危機がありますが
危険なこともなく。
かといって、食べ物の描写が続くわけでもなく。

一人の少年が少し成長していく物語、という感じでした。

0
2020年03月12日

Posted by ブクログ

自分の信じることを、好きなように行動しているように見える克真。1人でやっていけるように見えるけれど、実は結構寂しいのでは?と思えてくる。コスパ重視。と言いつつ、関係ない人(?)のことを放っておけなかったりするし。
不思議な食堂で食べられる克真の料理。美味しそうで食べたくなってくる話だった。

0
2020年02月03日

「SF・ファンタジー」ランキング