【感想・ネタバレ】チート薬師の異世界旅 2のレビュー

あらすじ

累計65万部「竜殺しの過ごす日々」の赤雪トナの新作第2弾。1巻は発売即重版と絶好調。ラブラブ2人旅の行方は?

東回りで国の南部にやってきた裕次郎とセリエ。今度は西回りで北上することに。
夢見の薬の材料と馬車を求めて旅を再開し、裕次郎たちは新たな仲間ラグスマグのヴァインを迎え入れる。
体は大きいが人懐こくペットとしても戦力としても、ヴァインの存在はありがたく大事な仲間となるだろうと思えた。
材料の情報も手に入れた裕次郎たちは採取できる場所を求めて移動を続け、とある村にたどり着く。
その村で新たな出会いと、新たな力「魔術」を教わることになる。
二人の旅の行方は? 歩み続けた先にその答えはあるのか?


赤雪 トナ(アカユキトナ): 福岡県在住。「竜殺しの過ごす日々」(ヒーロー文庫)でデビュー。累計65万部のヒットを記録する。

kona(コナ):イラストレーター

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

嫁(予定)との旅が続く。勇者との邂逅。嫁は予定から仮へと進化する。
前巻と同様、プロット的な記述が淡々と進む。細かい場面の転換で、それを示すための空行や区切りが一切ないため、慣れてはきたけどやっぱり読みづらく、ストーリーが頭に入ってこない。

0
2017年05月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

セリエのお母さんの件にはかたがつき、次の段階に進んだと考えていいんだろうなぁ。裕次郎との関係も少しずつ進みつつあるし、勇者も出てきたさし…
裕次郎の存在をこの世界に割り込ませた歪みはあったんだねぇ。バスチーノにも影響なしにはできなかったのか、無視したのか、眼中になかったのか…

0
2015年03月10日

「男性向けライトノベル」ランキング