あらすじ
妃選び第一段階を見事通過した『貧乏くじ』の31番目妃フェリア。
マクロンからの寵愛も猛加速の中、自国の筆頭妃から『毒』が仕込まれたお茶会に招かれ絶体絶命のピンチ!
しかもこの毒が王都を蝕む大騒動に発展するなんて――!?
「私の力を存分にお見せしましょう!」
規格外妃の痛快&軽快! 成り上がり邁進劇!! (※今回も王様とは中々会えません)
【電子限定!書き下ろし短編・キャララフ付き】
感情タグBEST3
匿名
まだまだ続くお妃選び…。お互いは相思相愛なのに伝統が邪魔をする❗️フェリアとマクロンの伝統への戦いに夢中になります。
そこに起こる色んな事件。二人の恋路も気にしながらも事件も同じぐらい気になりました‼️
面白かった
やはりテンポ良く読めて、爽快な読後感です。お兄ちゃんズも出番が多くて兄妹の見事な連携が気持ち良かった。しっかりした設定に安心して読めました。
何度読んでも楽しい
後宮の姫達からの策略を、毎度ヒロインが斜め上の解決策で対応していくのが楽しいです。
時々出てくる王様とのラブも初心くて良い。
続きが読みたいです。
最高の嫁取り!
こんな、楽しくて爽快なお妃様は見たことないかも!
あっという間に読み進められて、満足する事間違いなし!
買って後悔は絶対しない一冊!一巻二巻まとめて買ってもくいなし!
伝染病との闘い
紫斑病・・。
少し前なら物語の中の世界で大変ねー
くらいだったのに。
20年4月現在、コロナウィルスによる、全国に緊急事態宣言が出されるという、治療薬も予防薬もない状態で全世界が不安でピリピリしています。
タロ芋煮のように、魔法のような薬が
早く出来ますように。
Posted by ブクログ
妃候補が少しずつ絞られていく中で、王マクロンと両想いになりながらもしきたりの関係で相変わらず3ヶ月に一度しか会えない31番目妃フェリア。自国の筆頭妃から毒を盛られそうになるものの、その回避の仕方が痛快すぎる。その毒が王都全体の問題に発展してしまうのだが、その解決の仕方も荒技っぽい。後宮の醜い争いとか、権力者たちの抗争とか、ともすればドロドロの展開になりそうなトピックだけれど、フェリアを中心に、規格外の方々のおかげで非常に爽快な読後感。今回の最後で、妃候補がフェリアのみになったものの、しきたりは続く模様。次はどうなるのやら。笑。