あらすじ
ある日突然異世界に召喚され、
不遇職『テイマー』になってしまった元ブラック企業の社畜・佐野ユージ。
不遇職にもかかわらず、突然スライムを100匹以上もテイムし、
さまざまな魔法を覚えて圧倒的スキルを身に付けたユージは、
森の精霊ドライアドや魔物の大発生した街を救い、神話級の
ドラゴンまで倒すことに成功。異世界最強の賢者に成り上がっていく。
「湿り日照り」と公国の事件を解決したユージ。
食材探しのために訪れた街で、樹木に纏わりつくツタを一心不乱に駆除している農家たちと出会う。
ツタが白い花を咲かせると作物を枯らしてしまうため、
このままでは目的の食材が手に入らないと考えたユージは根本的な解決を図るべく調査を開始する。
ドライアドの協力により白い花が人工物であることを突き止め、
ついに開発者のアジトに辿り着くが――!?
進行諸島×風花風花が贈る
超人気シリーズ、目が離せない第17弾!!
※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
調味料グレイアが生産できなくなったことを知り、リヒウスの街でグレンの木を枯らす悪魔の花への対処を考える。
ドライアドの協力、スライムのツタ食、地母神の霊薬などを試す。
効果はあまりなく、レヘンの街から悪魔の花を観察に来ていた人間を尾行し、呪いをまこうとしていた集団を退治。
スライムによる悪魔の花駆除は終わったが、グレンの古木は枯れ、若い木に地母神の霊薬モドキを使い復活させる。
かわりにグレイアを樽で手に入れ、王国のベジリス亭に戻り、特級グレイアを使ったベジリス料理を大量につくってもらう。
一方、エインシェント・ライノに神域の聖火を何度か使い解呪する。
ライノの嫌な感じを辿りリゼア公国のベルドガス、テイマーの墓場というダンジョンに入る資格を得る。