あらすじ
「一生に一度の結婚式を、憂いなく挙げたい」前世、帝国の女性騎士だった記憶を持つオルウェン王国の男爵令嬢リーゼ。彼女は、転生前も今も変わらず愛してくれる次期皇帝候補シディスとついに結婚することに。ところが、幸せ全開になってきたシディスと過ごしていたある日、神がもたらしたとされる原初の光に異変が起こり、結婚式どころではなくなってしまって!? 彼が楽しみにしている結婚式を無事に挙げるため、皇帝が増殖する異常を収めて帝国の不安を一掃してみせます! 秘密を抱える女官の転生ラブコメディ第4弾! ※電子版はショートストーリー『結婚式のその前に』付。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
この巻は、原始の光の秘密を大衆に知らせずに異変を収めようとする中で、いろいろなことがわかってくる展開になりました。
そして、それぞれの人物のこれまで描かれていなかった苦悩も明らかになり、濃い内容でした。
良かったね〜
初恋拗らせヒーローが結婚まで漕ぎ着けられて良かったね〜という感じです。分身が増殖するのには笑えましたが。周囲の人たちのその後も知りたいな〜と思いました。
新しい光の柱
光の柱に異変が起こり新しい柱を作らなければならなくなって皇帝の譲位も考えなければならなかったり今回もいろんな事件が目白押し。やっとハッピーエンドにはなりますが読むの疲れました。
Posted by ブクログ
エグバート皇帝増殖!!
犬(皇帝)もモフモフ増殖!!
リーゼとシディスの結婚まで行ったので完結かな?
カラーイラストで金髪坊やいたので、後日談の子ども付きかと思ったので残念。思い出だった。
エグバート皇帝とかアルセード公爵とかセレンの後日談かスピンオフ出ないかしら?
黒い石
黒い石や原初の光のことが明らかになり、今までのシリーズで全てを黒い石を原因にして丸投げしている感じがあったので解明がされてすっきりしました。