あらすじ
魔族を統べる《七魔皇老》アイヴィスを偽りの魔王から解放し、ひとまずは平穏を取り戻したアノス。そんな折、魔王学院デルゾゲードに《錬魔の剣聖》と呼ばれる転校生が現れる。
時を同じくして魔族最強の剣士を決する《魔剣大会》の開催が近づく中、なぜか《不適合者》のアノスが、件の転校生と共に選手として推薦され――?
不適合者を貶めたい小物のくわだてか、偽りの魔王が仕掛けた陰謀か。いずれにせよ、魔王の採るべき道は一つのみ。
迫り来る謀略を、あらゆる理不尽を粉砕せよ! 暴虐の魔王が新時代に刻む覇道の軌跡――第二章《魔剣大会編》!!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
プロローグの回想で魔王の右腕である凄腕の剣士が登場。そして、物語冒頭で魔王学院に優れた剣の腕を持ち、2千年前の時代とかかわりのありそうな新キャラ・レイがやってきます。
レイは2千年前の魔王の右腕かな?と思って読み進めましたが、今巻ではレイの正体は分からず。
今巻では魔族最強の剣士を決める魔剣大会が開催。なぜか不適合者・アノスも推薦され、大会に出場。
アノスを嵌めるために仕組まれた剣術大会でしたが安定のアノスTUEEEで解決。陰謀を力技で捻じ伏せ痛快です。
レイの正体や最後に登場した仮面キャラ(アヴォス・ディルヘヴィア?)などが残っており、次巻以降も楽しみです。第3巻は秋頃発売予定。