【感想・ネタバレ】ゲスな女が、愛される。 あっという間に思い通りの恋愛ができる! のレビュー

価格 1,018円 (税込)
  • 無料サンプル
  • ブラウザ試し読み

  • アプリ試し読み

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2017年07月17日

極端な表現に賛否両論あると思うけれど、わたしは読んで納得!恋愛に関する本の中でいちばんしっくりきたし、恋愛の本だけどずっと大事にしたい
今後も何回も読むと思う!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年07月14日

恋愛本だけれど、正確には『自分軸で生きるー恋愛編ー』という感じ。冒頭の「シンデレラは、ゲスかったから幸せになれた」という発想は面白かった。言われてみれば確かに相当ゲスい。(笑)

誰かに嫌われないために、誰かに好かれるために、誰かから評価されるために、他人軸で頑張ったり我慢したりする「足し算女」が、...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年06月29日

昔読んだルールズと似ています。
ルールズをより具体的に、身近にしたような内容です。
しかもそれを心理的に説明しているので納得がいきます。

まさに私はゲス女になる必要があったようでした。ゲス女になって人生を変えたいです。いえ、変えられるような希望が見えました。

ゲス女が実際にモテるかどうかは別とし...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年12月26日

 この本を読んで、私に似ているなと思うところと違うなと思うところはどっちもありました。どっちかと言うと似ているのかな?けど決定的に違ったところは、この現状を幸せに感じていないこと。今を幸せと感じれるようにゲスな女になり切りたいなと思いました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年11月23日

本の題名がまず、インパクトがありすぎる。
力を抜いて、自分に自信を持ち、自分らしく行きていけば良いのだと教えてくれる本であった。
あっという間に読むことができた。自信がなくなった時にまた読み返してみたい。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年05月08日

斬新、自分とはかけ離れてるから難しそう。
でも自分を第一に考える、ないじゃなく、あると思うってことは大切だし、これからなら少しずつ意識を変えていけそう。
そこから、次のステップとして、ゲスな女、意識していってみたい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年05月25日

わがままで手がかかるくらいがかわいいってことですね。猫みたいで楽しそう。
ただこう言う女性を忌み嫌う女性もいますので、それと同族にはならないようにありたいと思う。

あと、最後の章の神様のお話は私とはちょっとだけ意見が違うかな。
人生のストーリーを決めるのは私自身です。楽しいことも、嫌なことも、全て...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年02月21日

極論すぎる気もするけど、納得する面もある。自分も頑張りすぎて、余計相手に期待して裏切られた気持ちになったり、落ち込んだりしていたので、頑張らなくても相手は愛してくれる、受け入れてくれるって思うようにしたら、ちょっとは肩の力が抜けていいかもと思った。

このレビューは参考になりましたか?