あらすじ
肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには動物たちの様々なドラマがあって…。作者のデビュー作を含む、珠玉の物語を全6話収録。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
やはり世界観が面白い!
短編集なので読みやすくてサクサク呼んじゃいます。どの話も肉食獣×草食獣の組み合わせなので、価値観の違いなども興味深い。面白いです。
珠玉の短編集
beasterも途中まで読んでますが、この方の人物(動物?)の描き方は、生々しくて、とてもリアルです。
草食動物と肉食動物という立場の違いから、当事者の矛盾した心理をとても繊細に表現されています。
短編なので、サクサクよめて、重たいのに軽やかです!
BEASTARSキャラまとめ
購入を迷っている方に向けて、BEASTARSのキャラがどの程度登場するのかまとめました。
気付かず書き漏らしたキャラもあるかもしれません。
1巻:なし(たまにレゴシが映り込む程度)
2巻:コーポ伏獣の居住者達のオムニバス(ブタ、シバイヌ、カラス、オオワシ&スナネズミ、ツキノワグマ)
レゴシとハルの最終巻後の時系列の話、ルイとビルも少し登場
3巻:サグワンとレゴシの話、ライオンとウサギのファッションカップル(エアドとアコ)の話
4巻:レゴシとハルの話、ジュノも少し登場(最終巻後の時系列)
BEASTARSが好きな人なら間違いなく楽しめるかと思います!
迷っている人は2巻だけ買って、雰囲気が分かったら他の巻を買う感じでもいいかもしれません。
肉食と草食の関係
ライオンのラウルは受験を控えた男子高校生だ。
成績優秀で周りから信頼されている。
生徒会長で母親も鼻が高い。
ラウルももっと完璧なオスライオンになりたいと思っている。
ある日ラウルは先生から頼みごとをされる。
それは同じクラスの不登校児であるオオコウモリのアズモを学校に連れてくるように説得してほしいとのことだった。
めんどくさがってたラウルだが、志望大学への内申書をプレミアにするとの条件をちらつかされて結局引き受けることになった。
聞き込みの結果廃墟のような場所で見つかったアズモを説得するが、彼にライオンを馬鹿にされたラウルは力をつかって脅す。
そんな彼にアズモが告げたのは、去年彼の両親がライオンに食い殺されたという事実だった……。
Beastarsと同じ世界の生き物たちのオムニバス作品。
食う側と食われる側の立場の違いから生まれてくる軋轢や悲劇、それを種族を超えて手を取る姿勢。
読んでいても私たちの社会に通じる話が多くてためになった。
しっかりしたファンタジー
獣人が出て来る話を見ると食物連鎖は?肉食は?と気になる。
大概はその点には触れず流したり、ふわっとした設定の話が多い。
けど、この作者の書く獣人達の世界はそこを焦点に合わせて書かれてるから
読んでてなるほどって納得出来る。
色々と好きなる・面白いと思える箇所はあるんだけど
ページ裏のゴンがモグに「身体縮んだよ」と嘘ついてるシーンに全てをやられた。
可愛すぎて微笑ましすぎ!