あらすじ
感涙の最終巻!!自分育て直しの結末は_?
ある日交通事故に遭った女子大生・沼田八重子は、神様から「育て直せ」と赤ちゃんの頃である自分、”ヤエちゃん”を授かる。
しかし育児するうちに、昔母親からネグレクトされた過去がフラッシュバックしてしまう__。
「オレは君のそばに行くよ」
過去をひとりで抱え込み苦しむ八重子に手をさしのべたのは、恋人である桐島。
全てを打ち明け、辛い過去と向き合えた八重子を思い、桐島はある決断を・・・!?
そしてふたりに待ち受ける最後の試練とは_!?
涙なしでは読めません・・・!!
自分育て直し!?ミラクルラブストーリー、ついに感動の完結刊!!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ずっと楽しみにしてました。
ヤエちゃんがこのままいられるわけないのでどうするんだろ、と思ってましたが、ヤエちゃん消えてみんな記憶が変わっちゃって桐島くんだけが覚えている、て桐島くん辛いよ!でも新しい未来を作った八重子と新しい関係を作る桐島くんよかった、もっと新しい二人のラブラブを見たかったなぁ。
とても良かったです。
1巻から6巻まで一気に読みました!
私自身3人の子育てをしているので、共感するところも多々あり。。
そして後半のきりしまくんからの底知れぬ愛がうらやましい!どんどん涙もろくなるきりしまくんに胸が締め付けられる!
八重子のツラい過去と2人で向き合うところは涙無しでは見れないです。
世の中の赤ちゃんがみんなみんな幸せならいいのにって本当に思います。
感動
過去を話して支えてもらって、結ばれて、もう障害はないかと思いきや、記憶がなくなり恋人でもなくなる。…という展開に少しショックでしたが、主人公に辛い過去がなくなったことは、彼も言っていたように"良かった"と思いました。最後、記憶が全てなくなったわけでもないことも分かって、また2人の関係が、始めからではあるけど紡いでいかれることに少し安堵しました。
ハッピーエンドで良かった
ハッピーエンドとは思ってましたが…1巻で見たのは何か変な神様だったし、どの様に終着に持っていくのか気になってました。
桐島くんと理想のカップルになれた途端に…えーっ!?って展開でしたが、まぁ、これでベストなのかなとも思いました。
暗い過去が現在で大きく影響している人とか知ってるだけに、過去を良い方向に変えられたらいいよね、と思う。最終巻は一気に詰め込んだ感はあるものの、2人のラブラブは足らなかったけど、良かった…の一言につきます。
泣けました
え、こんな終わり方なの!?と、アホな私にはちょっと良く解らないところも。私の理解あってるの?
桐島くん、切なくて悲しくて泣ける。どうしてこんなに辛い思いしないといけないの?
過去が変わって良かったかもしれないけど、納得できるものなのね。私には受け入れるのに時間がかかった。