【感想・ネタバレ】悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ -と、ポチの大冒険-2のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

購入済み

悠久の時間の中で

nimandou 2021年04月12日

ここ半年程、年甲斐もなく「異世界もの」に嵌っている。古希に近くなって、中学生の頃に読んだ小説を読み返すことも多くなった…先祖返りが始まったのかな? ^^;
この作品の主人公は、錬金術の研究をしていて偶然発見した不老の薬を飲んだがために、5千年以上も生きて来たという魔法士。犬族(シベリアンハスキー)...続きを読むである使い魔のポチとのコミカルな掛け合いを挟みながら物語が進んでいくのだけれど、ときどき挟み込まれる主人公の独白にキュンとなる。

「長い時間を過ごし、俺は時間をかけて多くの知識を吸収した。しかし、同時に失われていったモノも多かったのではないか……これは俺の「失ったモノ」を取り戻す旅なのかもしれない」

12歳の女の子の弟子と一緒に魔法大学に再入学して、物語は続いていく。

霾やなにもいいことなかつたと

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

アルファでありオメガである

ノアさん 2021年02月11日

ご主人とポチの応酬がとにかく面白い。
ボケとツッコミのやり取りはひたすら続いてもいいかもと思えるくらいに面白い。
そしてそれに慣れてくる弟子ちゃんもさすがと言うしかないですね。
村から学校までの話でしたがつまらなさはなく、早く続きを読みたい気持ちです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

面白い

グレン 2020年11月19日

相変わらず主人公とポチとのボケとツッコミがとても面白いです。入学した主人公達の今後がとても楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?