あらすじ
全財産を騙し取られた翠が、人生をリセットするために選んだのは南の島の寮監兼料理人という仕事だった。なのに赴任した先で、大好きだった初めて彼・ムギと再会。過去に失敗した相手だけど相変わらずかっこよくて優しいムギに、まだ翠の心に残る恋の導火線に火がついてしまう。そんななか、島の固有種の密売事件が起き……? 動物たちがかわいくて、空と海が綺麗な癒しの場所で育まれる、アイランドロマンス。
...続きを読む感情タグBEST3
爽やか
ちょっと重い感情を背負った受け。自然と温かな環境の中で浄化されていき、初恋の相手ともう一度恋に落ちていく様子を応援せずにはいられない。大好きなお話でした。無骨で一途な攻め。待ち遠しかった再会は、互いのすれ違いこそあれ、必然。ふたりの性格も周りにも、自然にも、癒やされると同時に考えさせられる部分もあり。美しい心が美しい自然を守り、その美しさに人はまた救われるんだろうなと。二人のその後、ずっと応援したいし、最高に爽やかな気持ちになった!
Posted by ブクログ
川琴先生の本ではいちばん好きです。
小笠原の孤島で繰り広げられる再会ものです。
主人公の翠が、割りと波瀾万丈な割に前向きで明るくてとてもかわいいです。
小笠原の大自然に癒やされながら、初恋のムギと再び想いを通わせるほのぼのなお話です。
小笠原に行ってみたくなります!
小椋ムク先生のイラストもとーーーってもかわいいです!
二人はこの先も仲良く幸せにやってくんだろーな、お幸せに‼
Posted by ブクログ
元カレに騙され一文無しになった翠が働くために離島に渡り、そこで初恋の人に再会する話でした。
翠がすごい頑張り屋さんでした。与えられた仕事にも一生懸命。ムギも無口で男っぽくて頼りがいがあって、好感度大。
舞台になっている、小笠原諸島の島は架空の存在ですが、昔からの自然と固有種を守り生態系を保護する活動は、事実に近い描写で興味深かったです。
テレビも無ければ電波も届かないような自然の中で、植物や動物たちに囲まれ、どんなにのどかな再会ものになるかと思ったら、やっぱり人間のいるところには事件が起こるものなんですよね…
世の中、翠を騙す男もいればこんな島でも悪いヤツはいるんだなと、リアルに世知辛さもありました。
そんな中、ムギと翠の再会愛には心がとろけそうになりました。翠のムギとの想い出がまた切ないのです…!翠はムギのことものすごく好きで好きでしかたなかったんだなって伝わってきました。別れた経緯が悲しかったです。二人ともまだまだ未熟で幼かったんですよね…
二人がまた心を寄せ合っていく姿に胸がキュンキュンしました。特にムギがすごくステキでした。守らなくちゃいけない自然と同様に、翠のこともすごく守ってた!
離島が舞台になってるのもよかったです。何にもないから、二人がくっついたらHざんまいかなと思ったら、そうはいかないところとか(笑)
そういう微妙な心理が上手く描かれていて、もっとイチャイチャさせてあげたい!という心境になりました。
書き下ろしでは、さらに甘いイチャコラHが!しかし、そこまでたどり着くにはまだ二転三転ありまして、どうなるのかなと孤島事情にあれこれ心配しちゃいました。
小椋ムクセンセのイラストがステキすぎて、ほんとに満足。
胸キュン再会愛ランドラブに、浸りきりました!
うん 思ってたのと
かなりレビューがよかったので購入。
私的にはそこまでじゃなかったです…
中途半端なカンジがしました。
受けが幼くて、成人した大人とは思えなかった。
家族のことで人より苦労してるはずなのに、よっぽど後見人の方がいい人で(まぁ実際すごくいい人なんだと思うけど)
いままでおんぶに抱っこだったのかと疑ってしまう。
中学生のままの恋愛を見せられてるような?
島でそのまま生きていくんだ❗
って思ったらあっさり本島に戻るし、なんか盛り込みすぎで、どこかに絞ったほうがよかった気がする。
あっ!菊地さんは最高だった。