あらすじ
オフィス街に程近い商店街にある食堂「洋食のねこや」。猫の絵が描かれた扉が目印なことと、洋食以外のメニューが豊富なことを除けばごく普通の食堂…だが、一つだけ秘密がある。毎週土曜日の店休日、「ねこや」は“特別な客”で溢れ返るのだ。“こちらの世界”の人間なら食べ慣れた料理でさえも、彼らにとっては見たことのない絶品料理。そのため、特別な客たちは、「ねこや」をこう呼んでいる―――「異世界食堂」。読めば必ずお腹がすく、美味しい異世界ファンタジー、開店です。"
(C)2017 Junpei Inuzuka/Imagica Infos Co.,Ltd.┴(C)2017 Takaaki Kugatsu
感情タグBEST3
原作の
アニメ化記念安売りを見かけて、どんなもんかいなと試し読み。
「これは確かに絵付きが見たい…」で、アニメを待たずに漫画も試し読み。
…漫画も原作も全部マイ本棚に並んださ!
面白い
アニメからずっと気になってました!!
とにかくご飯が美味しそうで見てて楽しいです お腹が空いてもきます...!
絵が上手くて読みやすい
日本にある食堂が、毎週土曜日だけ異世界に繋がり、様々な種族に様々なご飯を振る舞う話。
基本的には、毎話違う種族(エルフや獣人など)がフィーチャーされ、料理に驚いたり、過去を回想したりすることが多いです。
絵が綺麗で、キャラクターがとても魅力的に映る&ご飯が美味そうに見えます。重い展開もあまり無く、ご飯に舌鼓を打つ異世界の住人の姿を、穏やかに楽しめる作品です。
カミさんも気に入っているんだが
原作小説とは、また違った味わいがあるね。無論、アニメ版ともちょっと違う。
晩飯喰ったばかりなのだが、夜食に何か喰いたくなった。
アニメとは違った楽しみがあって無料で読ませていただきました!異世界食堂ものがどんどん増えていく中、この作品は一人ずつ定番メニューがあるという仕組みで気に入った
アニメで見たことがあって漫画も読んでみました。ご飯が美味しそうに描かれていて、読んでいてすごくお腹がすきます。