あらすじ
私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。
出逢った瞬間恋に落ちていく二人を見たとき、私は既視感に襲われた。
ああ、またか。
かつての人生でも、婚約者は私の妹に恋をした。
私はその光景を、ただ成す術もなく見つめるだけだった。
――どうして、私だけが同じ時を繰り返すのだろう。
抗いきれぬ運命。
巡る時の中で、それでも私は彼を好きになる……。
感情タグBEST3
ぎゅっとなる
なんて言ったらいいのでしょう。
何回も何回もある展開の決まった人生を繰り返さなきゃならないヒロイン。
でも、コレってヒロインだけじゃないような。
自分の環境、状況に真摯に向かいあい、時にはもがき、時には受け入れる、それでもやっぱり、、、という流れに何度もぎゅっとなりました。
それでもその時その時に寄り添ってくれる人に少し救われた気がします。
悲劇を読みたい方にオススメ
とにもかくにも主人公が報われない話。
文章がとても綺麗で、よく組み立てられてるなと感じます。
幾度も描かれる、繰り返される人生。どれもが引き込まれる話でした。
そして、読んでいて、ここまで苦しいお話はなかなかないなぁと思います。
なろうだからか、書籍としての引きが考えられてないようで、一巻も二巻もここで終わり?という感じでした。
思わずなろうに読みに行ってしまいました。
とても読みごたえのある作品でした。
Posted by ブクログ
何をしても、好きな人が自分ではなく、妹を好きになる。どんな行動をとっても、悪循環になる。なにも悪いことをしていないイリアが何故、こんな目に合わなきゃいけないんだろう...。と思ってしまった。少しは希望が見えたような...?という感じたったので、なんとか救われる未来を期待したい。
辛すぎる
救いはあるのだろうか…と思いながら読んだましたが、終始辛かった。
時折挟まれる幼少期の二人の関係を見ていたら、そんなに悪く無さそうに思うのに、どこからこうなってしまったのか…。
Posted by ブクログ
文章力のある方で、引き込まれて一気に読み切ってしまったし、流れや話の展開の仕方も素晴らしかったと思う。そういう意味での不満はない。ただ、二度と読みたい話ではない・・・
幸福な結末があるはずだと信じて途中でやめそうになるのを奮い立たせながら読み進めたのだが、結局この巻での解決は見られない。そのままになっている謎や伏線と思しき部分もいくつかある。ページ数が少なくなるにつれ不安にはなっていたが、正直、つらかった。つらいまま終わってしまった。こういうお話は、主人公の幸福まで見届けられないとどうにも寝覚めが悪い。救われてくれないと、どうにも悲しくやるせない。
何冊かかるかはわからないが、続巻が出るなら完結してから一気に読む方がいいかもしれない。気にはなるから出たら買うとは思うが、希望のありそうな終わり方をしてはいたけれど、この一冊ではあまりにもヒロインの境遇が悲惨すぎて、とてもじゃないが見ていられない・・・
匿名
いやいやいや、、、。
1度目、2度目、3度目、、、何度も繰り返して
何度も不誠実な男に、か弱いだけの妹に、最悪な両親に
なんで愛想が尽きないんだよぉぉぉぉぉ!!!
最悪だぞ、コイツら。
幼い頃から恋をしたって言っても、前世もその前の記憶もあるなら、思い出したその時点で吐くほど嫌いになるだろ、普通は。
なんでこんな奴らのために毎回毎回、不幸のどん底で死ななきゃならんのよ。
何だか男の方にも変な力が働いてる的な伏線は出ましたけどね。
コレが無ければホントに只のクズだと思ってましたよ。
さて、続巻はどうなるやら。
匿名
辛い、、
イリアの人生は何だったのか。
でもどの人生でも、イリアの死後ソレイルは破滅したと思う。シルビアは想像がつかないけど。
だから、イリアはあそこまで自分を卑下しなくても良かったのに。
引き込まれるお話であることは確かですが、辛すぎて自分の闇が見えてしまいました。辛いです。