【感想・ネタバレ】あの女のレビュー

あらすじ

タワーマンションの最上階に暮らす売れっ子作家・珠美は人生の絶頂。一方、売れない作家桜子は安マンションで珠美を妬む日々。あの女さえいなければ――。ところが、珠美がマンションから転落。女たちの運命が逆転した……が、それは悲劇の始まりに過ぎなかった。次々現れる怪しい女、女、また女。女がいるところに平和なし。真梨ミステリの真骨頂!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

1章2章辺りまでは正統派という感じで章が進むにつれ雲行きが怪しくなっていく
犯人は誰なのか、植物状態なのは誰なのか、答えが分かった時はびっくりした
全部読み終わって思ったのは、西岡が全部悪い

0
2025年01月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

この作者の本は初めて読んだ。タイトルと裏の解説から興味を持って読んだが、うーん、少し期待外れだったかな。意識不明の女が復活して復讐でもするかと思っていたが、最後は死んでしまった。またこの作者の作品を読んでみようとは思わなかった。

0
2025年08月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

最後の最後で繋がりが解った。主となる登場人物が意外に多く、一気に読まないと、誰の事かわからなくなる。
植物状態は、三芳かと思ってたら、まさかの西岡嫁さんとは、、。そして犯人が、娘とは。不動産は怪しと思ってたが、娘とは。
川尻が悲惨だと思った。まさか、惨殺とは。
色々な人間関係が複雑に絡み合っているし、利権や嫉妬が絡むと人間の根本的な恐ろしさが出る。そう思わせる作品でした。

0
2021年10月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

そもそも不動産屋が高層マンションの4012号室の心理的瑕疵物件を説明しているお話なんですが、登場人物はそれぞれが各々から見たあの女!後日談読んだら、あの女の話たと思ったらあの女のことだったの?真理幸子は二冊目だけど、現実と妄想と夢がごっちゃな話なのね。ちょっとそれぞれの結末が濁ってて星3つ。

0
2019年08月27日

「小説」ランキング