【感想・ネタバレ】手のひらの音符のレビュー

あらすじ

デザイナーの水樹は、自社が服飾業から撤退することを知らされる。45歳独身、何より愛してきた仕事なのに……。途方に暮れる水樹のもとに中高の同級生・憲吾から、恩師の入院を知らせる電話が。お見舞いへと帰省する最中、懐かしい記憶が甦る。幼馴染の三兄弟、とりわけ、思い合っていた信也のこと。〈あの頃〉が、水樹に新たな力を与えてくれる――。人生に迷うすべての人に贈る物語!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

登場人物それぞれの生き様に、心が震わされた。
一つ一つのエピソードを、じっくりと読み返して噛み締めてみたくなる作品だった。
出会えて嬉しい。

学生の頃、弟がいじめられている現場に遭遇し、兄として弟を守った信也。
年下に手を上げたら犯罪だと自分勝手な大人たちが詰め寄ったとき、自分の為に側で一緒に戦ってくれた水樹を、どんなに心強く感じただろう。
その時の気持ちのまま、信也が変わらず水樹を思っていてくれたらと、願わずにはいられない。

0
2024年03月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

以前読んだのを読み直した。人の人生って色々あるよね。色々あるけど、めげずに頑張ろうと思える作品。これ読むと私は子供の時のほほんと暮らしてたなぁと思う。

0
2024年12月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

初めての藤岡陽子さんの本。

どんな話か知らずに読み始めました。回想シーンはちょっと重くて辛くなる内容だったが、とても読みやすい文章で続きが気になり、久しぶりに夜更かしして一気読みしました。

最後はハッピーエンドでよかった!ハッピーエンドの小説は、ご都合主義的な展開も多いが、このお話はご都合主義感はなく、それも良かったです。

0
2024年04月23日

「小説」ランキング