あらすじ
悪の魔術師として人々に恐れられているザガン。不器用で口の悪い彼は、今日も魔術の研究をしながら領内の賊をぶちのめしていた。そんな彼が闇オークションで見つけたのは、絶世の美しさを持った白い奴隷エルフの少女・ネフィ。彼女に一目惚れしたザガンは財産をはたいてネフィを購入するが、口下手な彼はネフィにどう接していいかわからない。かくして、愛の伝え方がわからない魔術師と、主人を慕いながらも訴え方がわからない奴隷、不器用なふたりの共同生活が始まる。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
読み始めて直ぐは『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』かな?っと思ってしまう内容でしたが、本作の方が3年前に発刊されているんですね。
何か原典になる古典でもあるのかな…。
手島史詞氏の初アニメ化作品、ずっと積読状態だったけど、アニメ放送開始前に漸く手を付けられました。
まだ魔王では無かった時点のザガンが一目惚れで手に入れた白髪エルフの少女ネフィ、ふたりとも他人を信用できる心を得られぬ生い立ち故か、何か同調するモノが有りそうで…。
タイトルに関し『嫁』の部分だけは不完全回収ですが、続巻で進展が?
匿名
めっちゃ好き
某SNS広告で存在を知り、ニコニコ漫画で内容を確認してどハマり。運良くBookLive!でセールがあったので購入。よくある本心が怖い方向に誤解される系主人公だけど、そのテーマが恋愛なので新鮮に読めた。しかも絵が可愛くて話も面白い。ニコニコ漫画でも大好評なので買って損はなし。素直にヒロインが一番好き。
正確には「奴隷エルフを嫁にしたいんだが、どう接したらいい?(苦悩)」という感じ。可愛いエルフ少女を前にもだもだする最強魔術師。
この世界の魔法の理論なんかもしっかり考えられている。忌み嫌われている魔術師がエルフとの関わりを通して他の人間たちとも少しずつ繋がりができていくけれど、魔王の称号も得てこれからどうなっていくかな?