【感想・ネタバレ】美女のレビュー

あらすじ

この里芋のような女に、俺の「浮気相手」が演じられるのだろうか? 妻の妹と関係を持った男は、妻の疑いをそらすために、馴染みの居酒屋の女将に一芝居打ってくれるように頼み込んだ。男の目の前ではじまった、妻とその妹、女将――3人の女の壮絶な「芝居」は、想像もしない幕切れへ……(表題作)。逆転に次ぐ逆転! 息を呑む超絶技巧で男と女の虚実を描く、8篇の傑作ミステリアス・ノベル。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

鬼才の手のひらで踊らされるのも悪くない。
他人の秘め事を垣間見た感じで面白かったー。
短編なんて信じられないほど濃密な物語の数々を味わえて幸せなひとときでした。

0
2015年01月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

人生は舞台。演ずる芝居は「恋」。
息を呑む超絶技巧で男と女の虚実を描く、8篇の傑作ミステリアス・ノベル。

収録作の内『他人たち』以外は、男女の恋愛感情とミステリが上手く絡み合っている。
解説はお馴染み千街晶之氏。『喜劇女優』を絶賛されている。
確かにこの作品、凄まじいのだが、その凄さが理解できない
(というか、何度読んでも頭の中には?マークしか浮かばない)
その他には『夜光の唇』『夜の右側』『夜の二乗』が読み応えアリ。

ミステリ  :☆☆☆☆☆
ストーリー :☆☆☆☆☆
人物    :☆☆☆☆
文章    :☆☆☆☆☆

0
2014年09月30日

「小説」ランキング