【感想・ネタバレ】海月姫(4)のレビュー

あらすじ

尼~ずの楽園・天水館(あまみずかん)を救う『クラゲのドレスを作って売って儲けて有名になって億万長者になって天水館を救う計画』がいよいよ本格始動!? 積極的にクラゲドレス製作を押し進める蔵之介(くらのすけ)に「覚醒した」月海(つきみ)だが……。思わぬ恋の傷が月海を襲う! さらに蔵之介は男であることがバレそうになり、奇策に出た!!

...続きを読む

映画化・アニメ化・ドラマ化もされた!東村アキコが描く、オタク女子の現代版シンデレラストーリー!
本作の主人公・月海(つきみ)は、イラストレーターを目指して上京した、重度のクラゲオタク女子。月海は、鉄道、三国志、着物、枯れ専など、さまざまなジャンルのオタク女子の住人と共に、男子禁制かつオタク女子限定のアパート・天水館で、ぬるま湯のようなのんびりとした生活を送っていました。しかし、超絶美形の女装男子・蔵之介(くらのすけ)との出会いで、月海と住人たちの生活は一変していき…。
まず注目してほしいのが、個性の強いキャラクター達!オタク女子の住人たちはもちろん、彼女たちを取り巻く面々もみんな一癖あり、キャラクターに引き込まれていくこと間違いなしです。
そして一見、個性の強いキャラクターたちとコメディ要素満載のストーリーから、ギャグマンガ!?と思われがちですが、ちゃんと王道の恋愛要素も盛り込まれた少女漫画となっています。
笑って泣けてキュンキュンできる作品、ぜひ元気が欲しいときに、読んでみてください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

s

ネタバレ 購入済み

蔵之介の過去

なんやかんやで蔵之介のおかげで外へ出るようになってきた尼ーずのメンバーたち! ワクワク楽しいです。蔵之介が男とばれかけたのに、苦しい言い訳で騙されたところは笑った(笑)。

#笑える

0
2023年05月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

普通の女の子のように、恋をしてしまうことに戸惑う月海。クラゲドレスづくりで、覚醒してしまうところ。オタクの女の子とは違う一面がいろいろ出てきて、まさに少女から大人への成長という感じがする。蔵之介は、月海に恋しちゃってるというか、夢中になっちゃってるけど、お兄さんに心が向いてる月海を振り返らせることができるのか?

0
2015年02月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

大人の階段登っちゃった系♡

蔵子、ベルばら効果で尼~ず無事入会[笑]
そしてオスカルに恋する副主任。
あぁぁああ、副主任をもっと見たい!!!

0
2013年07月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

こんな腐女子漫画のくせに4巻に入って突如とキラキラ服飾系漫画になってきます。

日本人形オタクの千絵子さんが活躍し始めます。
そしてここまで影の薄かったジジ様のひとときのロマンス。

今回も月海とシュウシュウお兄様のご対面ならず‥。

0
2011年04月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

腐女子の話だったはずが、天水館の買い上げのため、いつの間にやら月海のクラゲドレス作りの話になってます。

脇で出てくる蔵之介の父と総理大臣が笑えます。こんな総理でよいのかなという疑問もありますが、面白いからいいです!

で、月海はここにきてやっと自分が修兄さんに恋していたことを自覚。あんなに恋する乙女モードを連発してたのに、自覚してなかったとは、うーん、長い。

童貞修兄さんは、稲荷さんとの危機にまたしても見舞われてますが、花森さんがまったく味方じゃなく、ベンツが絡むとコウモリ男になっちゃってるのが、毎回笑えます。

0
2011年05月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

やっと言葉に出した
「好き」というキモチ。

やっと見つけた
「ドレスを作りたい」というキモチ。

そして

バレそうになる
「蔵之介は男」という事実。

そういう4巻。

0
2011年02月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

千絵子のミシン捌きが素晴らしい。
ジジまで吊る蔵之介怖い子。
覚醒した月海によってクラゲのドレスは完成するが、修と稲荷を見た月海はまたネガティブモードに陥り、さらに蔵之介が男だったことがバレてしまう。
とりあえずベルばらのオスカルということで逃げる蔵之介。さすが尼~ず。ベルばら強し。

0
2015年01月25日

「女性マンガ」ランキング