【感想・ネタバレ】May探偵プリコロ(2)のレビュー

あらすじ

巨匠・魔夜峰央が編み出した新たなジャンル「脱力系」推理漫画の世界へようこそ!! ヨーロッパ小国のコロネラ王国の名探偵は、実はコロネラ王国の王子様! ミステリーが大好きな父国王の影響で、ミステリーマニアになって、いつしか自分も「名探偵」になりたいと考えるようになり、なんと、財務大臣に(ムリヤリ)お金を出させて小さな探偵事務所をつくり、法務大臣に(ムリヤリ)探偵免許を発行させて、とうとう本物の探偵になってしまいました。平和が自慢のコロネラ王国に今日もまた事件が起こる。これってもしかして、殿下が探偵を始めたせいなのか?!
推理はまるで見当はずれなのに、なぜか犯人がつかまる!! プリンス=コロネットが大活躍!脱力系推理漫画シリーズ第2巻! 今回の難事件は ABCの謎/トムとジェリー事件/犯行時刻は5時50分 の3本。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

魔夜さま得意の推理もの…
なのですが、なんかちょっと違う…?
でもプリコロ王子は憎めないですね。
うーん、やっぱり好き♪

0
2010年01月17日

無料版購入済み

ゆるいミステリー?ですねぇ…

パタリロのギャグミステリーのノリ、というところでしょうね。
それなりに、最終的な辻褄だけは合うという。
ベタを多用する絵柄とかは合っていますね。やはり非常に記号的というか。
作者があとがきに書いている通りの作品、でしょうねー。

0
2022年12月22日

Posted by ブクログ

まさかの2巻。本名をエルキュール・ファイロ・
エラリー・コロネット!探偵になるべくして(強引に)なった
小国の殿下が今回も大活躍!

ここまで犯人的中率100%を誇る名探偵は今回も
雪の密室、アリバイ崩し、連続殺人事件、ダイイングメッセージの
謎を解きまくります。...でも...推理の方向が....
という、前作同様の脱力系おとぼけユルユル推理モノ。
手法としてはかなり新しい。...つーかやったもん勝ち。

りっぱなバカミスとして誰か評価してくれないかなー。

0
2009年12月07日

「女性マンガ」ランキング