【感想・ネタバレ】May探偵プリコロ(4)のレビュー

あらすじ

推理モノの常識を根底から覆す問題作!! ヨーロッパで一番犯罪発生率が低いコロネラ王国の王子様プリンス=コロネット。大のミステリー好きな父国王の影響で、ミステリーマニアとなり、財務大臣や法務大臣の力を借りて、「名探偵」になりました。するとどうでしょう。平和なこの国のどこかで、どうしてか事件が沸き起こる!? 失恋に沈んだコロネット王子も、王子に振りまわされる警視総監も、その部下フローランも大活躍!! 推理はまるっきり見当はずれ。だけど、なぜか真犯人が捕まる!? 脱力系推理漫画シリーズ第4巻! 今回の難事件は プロフェッサーの死/国土局長失踪事件/超能力者殺人事件 の3つ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ミステリの面白さが、推理に次ぐ推理でのどんでん返しだとしたら、このマンガもギャグ成分は多いけど、ミステリの面白さはかなりのものだと思う。昔から迷探偵という迷うのはあったが、かも知れないMay探偵というのもありですねぇ。犯人をあてつつ推理を微妙に外し続ける面白さがお奨めです。

0
2010年11月18日

Posted by ブクログ

凄いですねぇ。全編書き下ろし漫画の3冊目。
シリーズとしては4冊目。

しかし何だか、性格がどんどんパタリロ化して来てるような…。
ま、置かれた立場は似たようなもんだから仕方ないのか。

で、単純に、どうしてこんなに見当違いな推理をしてんのに、犯人が捕まるんだろうなぁ、って笑ってたんだけど、ふと、ある種の恐ろしさに気がついてしまった。

これって、1本で2つのトリックを考える必要があるんじゃん!
しかも、全く別アプローチの!!

というわけで、4冊目にしてこの漫画の凄さにやっと気がつく自分。

0
2010年11月15日

「女性マンガ」ランキング