【感想・ネタバレ】死にかけ花嫁と革命の鐘のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

ネタバレ購入済み

ハラハラした

keikei 2021年10月06日

自分の弱さも武器に変える強いヒロインがかっこいいです。
とはいえ、途中、これは悲恋物なのか?!とハラハラしました。良かった、ハッピーエンドで・・・。
欲を言えば、その後の二人が読みたかったな。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

ホント死にかけ

2020年03月12日

いやホント、ここまで死にかけのヒロインは初めてかも知れない。
読みながら『ああそんな事したら逝くから』とハラハラし、感動的なはずのラブシーンでも『いやそんな事したら召されるから』と違う意味でドキドキした。

ていうか跡継ぎとかムリでしょ。死ぬわ。
ヒーローに対して『おまえムチャ言うなや』って...続きを読む突っ込んだのも初めてかもしれない。

面白かったです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年07月27日

大げさなタイトルかと思ったらヒロインが本当に死にかけで面白かった!
でも深窓の令嬢(王女)ではなく、自分にできることをきちんと学んで考えて効果も上げていて、尊敬する。
ストーリーは思った通りの展開ではあったが、革命が起こるまでが長かったかな。というか、革命後の話をもう少し書いて欲しかった。もっとイチ...続きを読むャラブを!笑 故郷の国との王様、お兄さんとの再会シーンとか。
続編出ているかと思ったらまた違う人の話のようなので、読むのちょっと悩むなぁ。
とりあえずこれはこれで良かった!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

本当の死にかけ

koa 2018年09月26日

ここまで虚弱体質なヒロインは初めてでした。正に『死にかけ』です。

身体は弱いけれど心は誰より強いヒロインとそれに相応しいヒーローで、最初から最後までハラハラしながらも楽しく読ませていただきました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年01月25日

死にかけヒロインのごり押しがとにかくすごい。
1冊でサラッと読める本が好きなので読みやすかった。
ヒーローが終始かっこいいので満足。
うっかり続編というか、その後の世界観の本から読んでしまったので、ラストの展開はほぼ予想できてしまったのが勿体なかったかな。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

おもしろい!

neko 2016年09月16日

病弱ヒロイン強し!真面目なヒーローを翻弄しているところもまたいい(笑)戦闘力はゼロなのに、強いヒロインが魅力的!ストーリーも血なまぐさいシーンは比較的控えめだったけど、ちゃんと革命に奮闘しているところがよかった。

このレビューは参考になりましたか?

「女性向けライトノベル」ランキング