あらすじ
爆発寸前のGMA爆弾を食べ無理やり爆発の危機を乗り越えた白。爆弾のエネルギーを吸収した白はその副作用で「神化」するが、今までのスキルと魔法の力を失ってしまい「最弱」てしてスタートする事に!?
...続きを読む感情タグBEST3
蜘蛛子
蜘蛛子さんたちの目線がメインの巻でした。
そのほかの人たちは時間軸がズレているのですが、少しずつ追いついてきた感がありますね。
んむ、
この方の描かれるポのゲス顔が凄いのは、
不詳この私も認める処。
んむ、敢えて言おう!(ポは)カスであると!!
今巻も面白かったです。
匿名
魔王と機械エルフと共にUFOを破壊に向かった白。
機械エルフに裏切られつつも、何とか先へ進むことに成功した!
しかし、遠隔操作により起爆装置が起動され、全てを破壊される前に核を飲み込むことに…!
核を取り込んだ事により白は神格化させられたが、今までの能力が使えない状況に陥ってしまう!!!
ドキドキ
ついに白が神の域へと至りました。それにより今までのスキルが使えなくなりましたが、操れる様になった時にどれだけ強くなるのか楽しみです。
匿名
ポティマス
今までポティマスのせいで散々でしたが、今回は白が一発決めてくれました。
爆笑モノでしたね。
そして白ちゃんが進化(退化?)しました。
Posted by ブクログ
前半は対UFO戦。
蜘蛛子&魔王のタッグにプラス、エルフのポティマスが共闘する訳だが。
クソエルフはやっぱりクソエルフだった。
危機回避でとっさに取った行動が元で、蜘蛛子の神化が開始。
結果、何やらのシステムから外れたことにより、スキルやステータスが無効に。
潜在エネルギーはあるらしいのだが、それを使いこなせないポンコツ状態に。
後半は、2年の時が経ち、完全に魔王の保護下になった蜘蛛子一行が魔族領へと旅を続けて行く話。
2年経ってもまともに歩けず馬車にも酔うほど虚弱な体質は変わらず。
果たしてかつての強さを取り戻すことができるのか?
その必要性も含めて、今後の展開次第で面白さが変わってくるかな。