【感想・ネタバレ】僕のつくった怪物 Arknoah1のレビュー

あらすじ

いじめられっ子の兄弟アールとグレイは、事故で亡くなった父親の書斎で妙な絵本を見つけ、異世界「アークノア」に迷い込んでしまった。そこは、戦争も飢饉もない、天井や壁に囲まれた箱庭のような絵本の中の世界。そして、アークノアを破壊すべく現れたおそろしい怪物を倒さなくては、二人はもとの世界に帰れないことを知る……。鬼才・乙一が描くファンタジー長編第一弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

アークノアと呼ばれる異世界に放り込まれた兄弟のお話。乙一らしくどっちも捻くれた性格な上、弟が物凄く口が悪いのでそれで苦手になる人も多そう。私もちょっと引いた。でも世界観はとても面白く、読み応えがあった。死生観がまったく違うのも面白いし、それのおかげでドラマが生まれてるのも良かった。心の闇によって生まれた怪物が、弟よりも兄のほうがヤバいのが良い。一見普通そうな人間のほうが闇が深いよね。最後に新しく怪物も出てきて、続きが気になるので早く読みたい。

0
2025年01月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

あまりにも弟のキャラがウザくて序盤で放り投げそうになったけど、後半は割と面白かった。結末が気になる。

0
2018年07月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

以前は乙一氏の小説が大好きで夢中で読んでいました。次第に別名義の作品を出したり作風が変わったり、いつの間にか乙一名義の小説が出なくなってしまいました。
久々の長編小説ということで期待が大きすぎたのかもしれません。以前のような叙述トリックのミステリではなく、ファンタジー冒険小説でした。残酷ないじめのシーンは読んでいて暗くなりました。乙一氏が変わったように、私の気持ちも変わったのかもしれません。とりあえず続きも読んでみようと思います。

0
2017年07月10日

「SF・ファンタジー」ランキング