【感想・ネタバレ】今日の早川さん3のレビュー

あらすじ

早川さんたち、おなじみの面々がくりひろげる、本と読書の日常&非日常。富士見さんの卒業旅行ではおぞましき事件が勃発し、国生さんの日常には大きな変化が……! 限定版のみ収録のイラストも収めました!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

SF者の早川さん、ホラーマニアの帆掛さん、純文学読みの岩波さん、ライトノベルファンの富士見さん、レア本好きの国生さんの5人が繰り広げる、読書三昧の日々。人気ウェブサイトの書籍化ですが、本でしか読めないストーリーもあるし、何よりオールカラーのつくりが手にしっくり馴染んで、ネットで読むのとは違った味わいがあります。私も本読みの端くれなので、身に覚えのあることや納得できるエピソード多数。いろはかるたの「は」なんて、ちょうどそのくらいの蔵書数だったりしてギクッとしました。「墓場まで持っていくのか五千冊」 いくともさ。

0
2010年04月26日

Posted by ブクログ

”本の雑誌”の漫画特集から。これはかなりマニアックで、SFが苦手な自分は、具体的にイメージが追い付かない作品がほとんど。それでもまあ、4コマ漫画っていう読み易さと、全編カラーっていう見た目の麗しさが相俟って、想像以上に楽しく読み進められる。ただ、性格はだいぶ違う主人公5人組だけど、眼鏡3人の見た目区別がつかないのは難点。なにも全員イマイチにしなくても、1人くらい、見た目が良い女性がいても…とも思う。

0
2020年10月29日

Posted by ブクログ

1巻と比べると早川さん可愛くなりすぎ。
しかしまあ、やはりこの手の漫画で登場人物に彼氏を作るのは駄目ですなw

0
2013年01月22日

Posted by ブクログ

「早川さん」も、3巻目。なんか、うれしいな。

1巻は、早川さんと岩波さん。
2巻は、早川さんと帆掛さん。

ときて、3巻目は、早川さかと国生さんにスポットがあたった感じかな。
国生さんには、秘密があるみたいです。…いや、秘密でもないのか?

いや~、安心する。
って、それじゃいけない気もしますが。

0
2010年09月06日

Posted by ブクログ

1巻と並べて比べてびっくり!キャラが皆可愛くなってる!
何が違うのかと思ったら、目の書き方が変わった事と、あとは全体的に色使いが明るくなってる気がします。

中身はというと・・・いつも通りな感じで非常に楽しめました。

特に、いろはかるたの『ふ』には笑わされました(笑)。思わず「そのままじゃねーか!」とその場でツッこんでしまう程にw

0
2010年06月26日

Posted by ブクログ

待ってましたよ、早川さん。帯の「本を読み続けていくよ みんなといっしょにね」にほろっときた。

本を読むことって「個」の行いのようだけど、実は好きこのんで他者の世界に分け入っていくことで、となれば、本のことを誰かとあれこれ言い合うのが楽しいのは当然のことなのかもしれない。たとえそれが「どーこがいいんだか」的なものであっても。

シリーズ1作目では活字(作者の説明的独白)が多かったと思うが、この3作目ではかなり減っている。作者のスタンスも登場人物もすっかりおなじみさんということなんだろう。私はあのちまちま書かれた、本読みにはぐさっと来るところが結構好きなんですが。

いつものように、一番笑えるのはSF者ネタ。本当に実に変な人たちだよねえ。裏表紙見返しの通り。

0
2011年12月22日

Posted by ブクログ

ゆるゆる時間が進んでるのがいいなあ。でも早川さんに彼氏ができたらどうしよう、みんながみんなカレカノで楽しくやれてるわけでないのに2次元だけはシアワセかよ!と思う私と、SF者に彼氏できて欲しいと思う私と(笑)

0
2011年10月25日

Posted by ブクログ

読んでて、「そうそうその通り」と笑える部分3割、「大丈夫、私はここまで行ってない」とほっとするところ7割でした(笑)

それにしても早川さん、これだけ濃い趣味を持ちながら、話題を共有できる友達が、身近に、4人もいるなんてうらやましすぎる・・・。

0
2010年05月15日

「青年マンガ」ランキング