【感想・ネタバレ】陰陽師 玉手匣 1巻(26件)のレビュー

Posted by ブクログ 2012年02月04日

まさかまたこの世界観に触れられるとは思ってもみず。
前シリーズの終結の仕方から、こういった展開になろうとは誰が予想出来たか。

今までの趣向を押さえつつ、息子大プッシュな所は新鮮味が。
個人的には、清明と博雅で事件の解決なぞをやってほしい所。

しっかし、真葛もすっかり母親役になったね…

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年12月05日

まさかの陰陽師の続編!
偶然見つけて喜び勇んで買ってしまった。
陰陽師も、途中から原作と別な感じで岡野さん独自の「陰陽師」になってしまった気がしたけど、これもそんな感じ。
でもおもしろいし絵が綺麗!!!

中身を理解するにはあと何回か読まねばならないけども。。。

また買う楽しみが増えた!...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年01月08日

出ているのを知らなくて、今になって買いました。前作は全部揃えたので。
相変わらずの不思議な独特の雰囲気の漫画。そこが好きなんだけど、今度は子供の和子くんが出てくるので和む。
なんだか息子にほっぺのぷっくり感が似てるから余計に和む
次巻も楽しみ♪

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年06月24日

岡野版陰陽師復活です。
もう、本当に夢枕 獏の原作からかけ離れたところにきてしまいました。でも、こっちはこっちで大好きです。

今回は、晴明の子どもと真葛が中心になってくるのかな?
特に真葛は、ほとんど、この物語の作者の様に、全体を支配している感じがします。

前の陰陽師は、男性の魔術師の論理で動い...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年03月12日

晴明や真葛、その子・若子たちが紡ぐ新たな物語が始まりました。
あの、陰陽師の世界を再び読むことができて、うれしいな。

このレビューは参考になりましたか?