あらすじ
ファルマは兄・パッレの体を蝕む白血病をすんでのところで発見、投薬とチート能力でなんとか寛解の目処を付ける事ができた。そんな中、帝国の神官長サロモンが行方不明に。事件の裏に潜む「神聖国」の思惑とは!?
...続きを読む感情タグBEST3
ファルマの実績がようやくパッレに伝わって良かった!二人の協力関係が出来上がっていくのが楽しいです。それと、大秘宝の謎がいよいよ解き明かされていく様子にもハラハラドキドキ。毎回ファルマの知識と活躍にワクワクします。
薬剤師の彼が異世界のファルマ君に憑依し、困難を乗り越えながらその世界の人々と歩むのはドキドキして続きがどんどん読みたくなりました。速く9巻を出してほしいです。
Posted by ブクログ
異世界薬局第4巻です。
今回は元異端審問官のサロモン救出と、錬金術師の話ですね。
以前に出てきた社員証のレプリカではなく、秘宝化した社員証をゲットしますし、神脈を開けちゃったりとか、毎度のごとくチートフル活用ですね。
神聖国がろくでもない国だってのは、2巻付近ですでにいろいろ出ていたわけですが、更に厄介な事態になっていますね。ただ、今回の事件で二度と動くことはなさそうですが。
エピローグで現世とつながったりとかして、なんか微妙に終わりそうな雰囲気なんですが、現時点で6巻までは出ているようなので、まだしばらくは続くんですかね。
今回はワクワクする展開が多くて、読むのを止める上手いタイミングが見つかりづらくて大変でした。
面白かったです。
Posted by ブクログ
ファルマを狙って神聖国が動き出す。
乗り込んだ神聖国で秘宝として保管されていたのは、前世のファルマの社員証だった。
異世界での活躍と存在感が馴染みすぎて、前世?元の世界のことを忘れてました。
ここまで人にも世界にも馴染んでも、元の世界に戻りたいと思うものなのかな。
4巻を読んで
色々な謎だった事が少しずつ解明されながら、また少しずつ謎が広がっていってるように思います。医療の勉強にもなりますし、頭を使うことにもなって、読み応えがありました。