あらすじ
今夜も新横浜の街に、斜め上の吸血鬼たちが集う。様々な吸血鬼が徘徊する中、吸血鬼ドラルクとその僕・アルマジロのジョンの出会いがついに明らかになる!!
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
ちょっとふしぎ回あり
お祭回はギャグの中にもちょっと不思議な余韻が残るいい話でした。
ギャグ漫画だけど、根っこにシリアスを含んだ世界観がしっかり作られているなあと感じます。
ジョン回ですね…
ジョンとドラルクの出会いの過去編あります。
感動しました。本当にジョン可愛い。
幼少期のジョンも見れます。
2人の絆の強さを感じます。
ジョン大好き
アニメEDにも扱われたジョンとドラルクの出会いを収録。
ちなみにジョン回のサブタイトル、「Waiting for LOVE」はAviciiの同名の曲に由来するとか。
こちらの曲のMVもなかなかカオスで面白く、それでいて感動するところがぴったりだと思います。
上の話題は作者さんのYouTubeチャンネルでお話しされていたので、裏話とか気になる方は作者さんのYouTubeをチェックするのもオススメです。
ドラヒナ沼の入り口
名作・ジョンとドラルクの出会いエピソードも素晴らしくカワイくて大好きなのですが、夏祭りの回でドラヒナ沼に落ちた自分には5巻は聖典です。ドラヒナくっついてくれー
Posted by ブクログ
1〜3巻お試し読みしてからのアニメ視聴してたのですが、ジョンとの出会いがあると聞いてこの巻だけ電子で購入。
アニメ版のエンディングのジョンの旅とUMAがいる理由が判明するのでエンディング好きな人は是非。
ジョンがとにかくかわいいです。
南米で出会って、ドラルクを追いかけて船にまで乗って使い魔になるほどドラルクのことが好きなんだな。と彼らのエピソードは和みました。