あらすじ
出世なし。女もなけりゃ、金もなし。そんな御茶ノ水署・生活安全課の斉木係長と梢田刑事。頻発する珍事件を追って、今日もふたりは街を駆けまわる。トンデモ売春組織の謎、路上でハンコを押し売りする男の秘密、超高値の古本をめぐる詐欺の真相……。お調子者で失敗ばかりのダメコンビが、体当たりで事件を解決していく―。大人気ユーモア・ミステリシリーズ第3弾!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
『御茶ノ水署』のユーモア・ミステリシリーズ第三弾。
このシリーズ、段々面白くなってきてます。
前作から生活安全課のメンバーに加わった五本松小百合が効いて
ます!この人好きだわ~(笑)
身勝手な斉木と、それに振り回される梢田、そしてそこをピリっと引き締める五本松。
3人でウダウダ言い合いながら、変な事件に巻き込まれ、ウダウダ言ってるうちに事件も解決!みたいな。。。
なんせそれぞれの掛け合いが面白くて、サクサク読めて事件の
からくりなんかも結構凝ってて面白いです!!
Posted by ブクログ
同級生で腐れ縁の警官のコンビと、女性警察官を含む3人が主人公。読んでて思ったけど、もしかしてシリーズ?内容は面白かった。テンポが良くて、読みやすかったし。茶器が出てきた話しは笑えたなー。古本の話しだけど、これって、ネットの怖さも表してるのかな?だまされた相手を懲らしめるために、虚実の価格を書いたら、それをまともに受け止めて本当に買おうとする人が現れるなんて・・まあ、ただのオチとして書かれただけかもしれませんが(汗)