【感想・ネタバレ】嘘つきたちの輪舞のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年08月20日

後味悪ううううう!!!

「大帝の恋人」「皇女アナスタシア」がハッピーエンド(寄り)だったから油断していた……。
コバ短受賞作で初めて作品を読ませていただいた時の、後味の悪さが蘇ってきたでござる。
こ……これぞ、本領発揮……。
この人が本当に好きなのはこっちなんだろうなあ、と何となく察しはついてたん...続きを読むだけど、ラストで真相が明らかになってスッキリするどころか、主人公の状態が更に悪くなるという予想の斜め上を行く展開(涎
たまらん。

同時収録の短編2本もアンハッピーエンド。
暗くて良いです。すごく良い。(褒めてます

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年09月28日

 短編2つと中編1つ。
 短編2つは短編のせいか「色々ギュウギュウ詰め」という感じで、もう少し書いて欲しかった。
 「夏の夜の夢」がすごく好み。時系列がややこしくなりそうだが、はっきり頭の中で列にしなくてもヒロインとヒーローの繋がりにハッとする。
 3本とも楽しくなる話ではないが、ある意味コバルトら...続きを読むしいというか、少女小説している。
 完全な幸せじゃないけど、皆部分部分は幸せだったよ、みたいな…?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年08月24日

3つの話が入った短編集。どれもハッピーエンドではないな〜(笑)コバルトっぽくない話ばかりだったけど、個人的には面白かった。いつも読んでるやつと違ってて。大人向けの話だな。イラストレーターさんが豪華。3つとも別々の絵師さんが描かれてます。
妖精の庭と夏の夜の夢にはまだ救いがあるような、ないような感じで...続きを読むすが、嘘つきたちの輪舞はあ〜……って感じで後味がよくないです。でも面白かったです。ミステリー要素もあり、後半にいくにつれて謎が明かされていきます。ほんと嘘つきばかり!(笑)でも激しくて切ない愛ばかり。
夏の夜の夢はタイムリープものでSF要素が含まれてたので頭の中でなかなか物語が一致せず、読んだ所を行ったり戻ったりしながら読んだ。これも結構好きな話でした。小説読みながら久しぶりに頭使った(笑)

このレビューは参考になりましたか?