あらすじ
「ふざけてません、本気です」――――まっすぐといえばまっすぐ、バカといえばそうかもしれない瞬(17歳)。イケメン坊ちゃんの夏目(17歳)と言い合ったり、辛辣最年長・迫(23歳)にイジられたり、一見温和な牧野(23歳)にフォローされたしつつ、ひたすら「勝ちたい」と思う毎日。アホで間抜けでど真剣、将棋野郎成長群像劇!好きか嫌いかと聞かれたら嫌いでないと答えるけれども、なりたいかと問われれば間違いなくすんごくなりたいと言ってしまうけども、「なんでなりたいか?」と聞かれたら理由はよくわからないから考えながら暴れまわる。強いって、なんだ!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
本当に面白い!!!
本当に面白いです。
4巻の感想にも書きましたが、心にずっしりくるような、逆に温まるような、素晴らしい作品です。
4巻で打ち切りって話ですが(あ、4巻まででもめっちゃ楽しめるんで、ぜひ読んでください!)、続きがいつか再開されることを祈って、レビューします!
奨励会員の過酷さとか
主人公のモデルは棋譜監修もされている、いわゆるハッシー氏なのでしょうね。三段リーグでの反則負けや派手な見た目等々、やはりご当人を彷彿とさせますので。
ただ、結局あまり活躍できずじまいだった方なので、この作品自体も全4巻で一定、終わっているようですし、そこはそういう出来なのだろうと感じます。
主人公の葛藤や内面等はあまり見えず、これもちょっと残念でした。