あらすじ
個性豊かな刀剣男士たちの日常を描いた短編の他、イラストや漫画なども掲載!! 超豪華な作家&イラストレーターたちが描く、『刀剣乱舞-ONLINE-』の世界をご堪能あれ! ■執筆陣■【小説】石田リンネ、小野上明夜、仲村つばき、西台もか、水澤なな、瑞山いつき 【カバーイラスト】カズアキ 【本編イラスト】アオイ冬子、あき、明咲トウル、伊藤明十、雲屋ゆきお、左近堂絵里、サマミヤアカザ、紗与イチ、高山しのぶ、蜷川ヤエコ、花邑まい、春河35、古屋モコ、ヤマコ ※本書掲載作品は、PCブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」をそれぞれの作者が独自の解釈に基づき制作したものであり「刀剣乱舞-ONLINE-」における公式見解ではございません。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
恐らくとうらぶがサービス始まって間もない頃に出た本かと思います。
口調が定まってない人がいた。
花丸みたいで良かったです。「にっかり青江の夜戦教室!」「加州清光が三日月宗近と出会う話」が好きでした。
加州の方は刀さに風味でした。
Posted by ブクログ
刀剣乱舞のアプリを始めて間もないため、刀剣たちの性格とか分かるかな~ぐらいの軽い感覚で買ってみました。
6人のラノベ作家(主にビーズログ文庫を書かれている)が書いた短編を1冊にまとめてるので内容的にはちょっと物足りないです。刀剣男子たちの日常の一場面を切り取って文章にした感じです。作家さんたちの好みがあるので登場する刀剣に偏りが有り。鶴丸がけっこう多いなと思いました。あと作家さん自身の刀剣に対する捉え方なので、好みが分かれる話もあるんじゃないかな、と。私はまだとうらぶ初心者なのでそこまでではなく全部読めました。けれど、小説の中で描かれている刀剣たちがそのすべてだとは思わないように、自分がゲームを通して感じた彼らの印象を大事にしたいと思いました。
小説の中では石田さんと瑞山さんの話が好み。イラストと漫画は良かった。次は漫画のアンソロジーを読んでみようかな。