【感想・ネタバレ】家栽の人 11のレビュー

あらすじ

▼第1話/ウラジロ▼第2話/ヤマブキ▼第3話/パンジー▼第4話/モクレン▼第5話/モクレンII▼第6話/モクレンIII▼第7話/モクレンIV▼第8話/モクレンV▼第9話/ホオズキ ●登場人物/桑田義雄(岩崎家庭裁判所春河支部判事) ●あらすじ/桑田のいる岩崎地家裁春河支部へ石嶺という若い判事補が転任してくる。石嶺は引っ越しをしたその日に桑田に出会う。彼の笑顔を見ているうちに、なぜか腹が立ってくる石嶺だったが……(第1話)。▼石嶺はシンナー依存の問題を持つある少年の審判を受け持つ。あくまでクールに裁こうとする石嶺は、担当調査官であり熱血漢の渋谷と対立してしまう(第3話)。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

この巻は初めての全巻通しての長いストーリーだった。かといって、問題が複雑なのではなく、一人の若い判事補とすれた弁護士が徐々に人間性に目覚めていく過程を追っている。まだ完成ではなく、続きがあるが、長いストーリーも読み応えがあった。

P195「せめて正義の凶々しさに飲み込まれないように微笑んでいたい・・・・・・力の弱い少年を正義で刈り取るのは最後の手段でしょう」「裁判官や弁護士としてできることは残ってないかもしれない・・・・・・でも、私達は人間でしょう?」

0
2011年06月10日

「青年マンガ」ランキング