「毛利甚八」おすすめ作品一覧

「毛利甚八」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/10/30更新

ユーザーレビュー

  • 家栽の人(1)

    何度読んでもいい

    検察や刑務官の方々は、刑に服してる人達を「ヤツら」って呼びます。
    現実はそうだとしても、ベテランになっても、悩んで、泣いて、裁く裁判官がいてほしいなあと思います。
    なんか、優しい気持ちになる漫画です。
  • 「家栽の人」から君への遺言 佐世保高一同級生殺害事件と少年法
    昔雑誌(多分ビックコミック?)でよく読んだ『家裁の人』
    の原作者の毛利氏の遺作?
    著者は昨年ガンで亡くなられていたことを知りました。
    佐世保の高校1年生が同級生を殺害した事件の加害者に
    あてた手紙という形式で著者の悩みと闇と加害女子に
    あてたメッセージが心に残ります。
    被害者や被害者の家族にとっては...続きを読む
  • 家栽の人(1)
    刑事ものや裁判ものは日本にも外国にもたくさんの作品があり,映画にもなっているものもありますが,この家裁の人は以前ドラマで放送されたことはありますがその後あまり脚光をあびていません。
     しかし,今の時代,少年非行,虐待など青少年に関する問題を一早くから取り上げ,青少年の成長,家族の絆などまさに今,我々...続きを読む
  • 本田宗一郎本伝 飛行機よりも速いクルマを作りたかった男
    本田総一郎の頑固さ、職人気質さ、が良くわかる本。537とページ数は多いですが、漫画なのでサクサク読み進められる本です。

    スーパーカブが世に溢れてた時代があったなと少し懐かしくもなります。

    ホンダ車に乗りたくなりますね。
  • 家栽の人(1)
    読んでるうちに、押し付けるでもなく放っておくでもなく、程良く自分を見てくれる人が欲しくなった(*´・ω・)

    たまに出てくる植物雑学も結構面白い!

    結構固くならずに気分良く読める感じだったー

特集