【感想・ネタバレ】孔明のヨメ。 4巻のレビュー

あらすじ

むかしむかしの中国―――。北の曹操の軍師・郭嘉が襄陽に仕掛けた計略に気づき、覆すために奔走する孔明と月英たち。そんなある日…二人はなんと荘園ひとつをまるごと任されることに!!智謀と愛の花が咲き乱れる杜康版・新感覚三国志4コマ第4巻!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ものすごい地味なことろをかきながら、史実とか伝承につなげてくるのが、ほんとうに、オタクというか職人の技だなぁと。

そしてなによりも、ヨメ可愛い。それが貫かれているのが素晴らしい。

0
2017年12月27日

Posted by ブクログ

やっと4巻!
このほのぼの感が続いて欲しいような話が先に進んで欲しいような。
この話は孔明の出盧までなのか、それとももっと先までなのか…関羽と張飛と趙雲が出てきたということは、少なくとも長坂の戦いまでいってほしいなぁ、と個人的に思います。でもその時ってヨメちゃんはどこにいたんだろう。

0
2015年01月21日

Posted by ブクログ

今回も読みごたえ十分(*^^)v
今回は孔明、徐兄、士元、そしてヨメちゃんで打倒! 郭嘉の巻ですね。
曹操さま、洵彧さん。玄徳さんも登場♪

そして孔明とヨメちゃんの関係も一歩前進(*^_^*)
次の巻が待ち遠しいなぁ!

0
2014年11月07日

Posted by ブクログ

まぁ、その2人のウブな感じは読んでいてそろそろ飽きてきました(´∀`*)ほほえましいですけどね。天才軍師、諸葛孔明にも支えてくれる人たちが大勢いたというのは頼もしくもあり、孔明の人柄だろうなと改めて思います。この先も追っかけるかは微妙ですが、政治や戦争が史実に基づきもっと絡んでくればスピード感も上がって楽しく読める気がします。

0
2015年05月07日

Posted by ブクログ

経済的な作戦はまだついていけるんだけど、基本的に三国志に興味が無いのでそろそろ地理が辛くなってきた…あと人の名前(初歩!)

0
2014年11月14日

「青年マンガ」ランキング