あらすじ
“初めてだぜ――…打席で寒気がしたのは――!!!” Bチーム投手・石浜が窮地の活路として投げたのは前代未聞の魔球、“ど真ん中直球”だった!! 尋常ではない進化を遂げた投球に、球場は困惑と熱狂が渦巻く異様な雰囲気に包まれていく!!! 野田との対決の行方、そして紅白戦の結末は――…!? 甲子園のための甲子園を超える死闘、中学野球で少年達の情熱が乱れ弾ける――!!
...続きを読む
少年野球チームのない街に育った石浜文吾(通称ブンゴ)は、自宅で壁当てばかりしていました。ある日、野田幸雄(通称ユキオ)という少年野球日本代表のメンバーと出会います。出会った当日にブンゴとユキオは野球勝負をすることになります。この勝負をきっかけに、ブンゴの野球人生が大きく変わっていきます。ブンゴとユキオを中心に繰り広げられる青春野球ストーリーです。
ブンゴはチームに所属したことがない素人ですが、投げるストレートは一級品です。中学生になったブンゴとユキオは同じシニアのチームに入団します。
ブンゴが規格外のストレートで強敵を圧倒していくストーリーにワクワクが止まりません。ライバルのユキオと共に成長し、全身全霊で野球に取り組む姿に胸が熱くなります。このマンガを読んで自分ももっと頑張らなきゃと感じました。野球の経験がない人でも楽しめるマンガなのでぜひ読んでみてください。
感情タグBEST3
匿名
柿谷って、シニアの時、主将なのにちらっとしか出てこなかったので、結局どういうやつだったのかと思ってましたけど予想以上にぶっ飛んだ奴みたいですね。
紅白戦決着
白熱の紅白戦もいよいよ決着。ブンゴを含め三年生の進路など悩みも尽きない。静央に柿谷が登場。これまで少ししか登場機会がなかったが、どのような人物なのか。目が離せないところ。
ついに柿谷の
野田との激闘、紅白戦の結末、柿谷との邂逅など、メインキャラクターの今後に大きな影響を与える巻だった。 文吾の、投げた球があまりに凄いので、今後は高校編が中心になりそう。