【感想・ネタバレ】BUNGO―ブンゴ― 7のレビュー

少年野球チームのない街に育った石浜文吾(通称ブンゴ)は、自宅で壁当てばかりしていました。ある日、野田幸雄(通称ユキオ)という少年野球日本代表のメンバーと出会います。出会った当日にブンゴとユキオは野球勝負をすることになります。この勝負をきっかけに、ブンゴの野球人生が大きく変わっていきます。ブンゴとユキオを中心に繰り広げられる青春野球ストーリーです。

ブンゴはチームに所属したことがない素人ですが、投げるストレートは一級品です。中学生になったブンゴとユキオは同じシニアのチームに入団します。
ブンゴが規格外のストレートで強敵を圧倒していくストーリーにワクワクが止まりません。ライバルのユキオと共に成長し、全身全霊で野球に取り組む姿に胸が熱くなります。このマンガを読んで自分ももっと頑張らなきゃと感じました。野球の経験がない人でも楽しめるマンガなのでぜひ読んでみてください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

rm

ネタバレ 無料版購入済み

主人公

当然ながら中学生で、しかも新人。ど真ん中直球だけでの勝負は、かなりのリスクしかないけど、ブンゴだし。勝負できる気持ちがすごい。

0
2023年07月04日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

もしかしてあるのかなんて思いながら読み進めてましたけど、上本牧との試合、ついにブンゴに登板がきました。

#ドキドキハラハラ #カッコいい

0
2023年07月02日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

文吾

吉見が降板後、何と文吾がマウンドに‼️敵味方が驚く中の一球目は上本牧ピッチャーが相手。抑える事が出来るのか‼️

0
2023年07月01日

ネタバレ 無料版購入済み

良かった

引き続き上本牧との試合。静央吉見の渾身の一球は上本牧4番立花にホームランにされてしまう。2対2の同点。同点の万凌ぎなんとか得点しようとするが上本牧のエース下川に抑え込まれる。静央は吉見の進言により文吾を登板させる。文吾はストレートど真ん中しか投げない。文吾は守備ができない。盗塁し放題。バント処理もあやふや。上本牧の下川がバントの構えを見せる。

0
2023年07月01日

S

ネタバレ 無料版購入済み

吉見!吉見!

結果は何となく分かってた......けど、それでも吉見の心意気に胸が熱くなった。
そして遂に遂に登場の石浜ブンゴ。また成長してる!

#アツい #感動する #ドキドキハラハラ

0
2023年06月27日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

一進一退の攻防はついに延長戦に突入。ケガをしながらも粘った吉見がすごい。普通だったらブンゴは使わないと思うが。

0
2023年07月04日

「青年マンガ」ランキング