あらすじ
日本選手権予選に向け、AチームとBチームがメンバー入りを賭けて、紅白戦に臨む静央シニア。圧倒的な実力を見せつけるAチームに対し、人生初登板を迎えるBチームの2番手・石浜文吾は野球経験がほぼない状態で、「左腕の直球」の輝きを放てるのか…!? 野田幸雄との「対話」で確実に覚醒を始めたブンゴ。その投球はあまりにも意外な展開を導いて──!? 甲子園のための甲子園を超える死闘、中学野球で、少年達の情熱が乱れ弾ける──!!
...続きを読む
少年野球チームのない街に育った石浜文吾(通称ブンゴ)は、自宅で壁当てばかりしていました。ある日、野田幸雄(通称ユキオ)という少年野球日本代表のメンバーと出会います。出会った当日にブンゴとユキオは野球勝負をすることになります。この勝負をきっかけに、ブンゴの野球人生が大きく変わっていきます。ブンゴとユキオを中心に繰り広げられる青春野球ストーリーです。
ブンゴはチームに所属したことがない素人ですが、投げるストレートは一級品です。中学生になったブンゴとユキオは同じシニアのチームに入団します。
ブンゴが規格外のストレートで強敵を圧倒していくストーリーにワクワクが止まりません。ライバルのユキオと共に成長し、全身全霊で野球に取り組む姿に胸が熱くなります。このマンガを読んで自分ももっと頑張らなきゃと感じました。野球の経験がない人でも楽しめるマンガなのでぜひ読んでみてください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
レギュラー
レギュラーチームとの対戦で、ピッチャーとして初めてマウンドに立つ文吾。そして大会のレギュラーメンバーに選ばれる。
とても熱い作品です。
展開が
早くて、もう試合です。しかもベンチ入りしてます。ノーヒットノーランとかって、簡単なんだ、すごい。…なわけ無いのに。ブンゴ、周りに恵まれました。
匿名
まだスタートしたところですが、ブンゴのやる気に満ちた表情がとてもよく描かれていますね。彼は本気で打ち込めるものを探していたように感じました。スポ魂ですね。
まあまあ
気になる点は山ほどありますが、テンポが良く適度にキャラ背景を入れて登場人物が増えていく展開なので、登場人物を覚えながら人物一覧なしでどうにか読み進められる。