【感想・ネタバレ】ひとつ海のパラスアテナ3のレビュー

あらすじ

ここは、見渡す限りの水平線(ホライゾン)。たくさんの人間たちで賑わっていた、《セジング》は見あたらない。海獣『カリブディス』によって水底へ沈没した。 絶望的な状況下で、アキは、《セジング》住民の生存を信じ、そしてオルカが失った《シャチのぬいぐるみ》を探し出す決意をする。アキに残された唯一の手段は、何の道具にも頼らず、自分の力だけで海の中へと身を投じる……《潜水》による捜索だった。 ――ボクは、必ず見つけ出す。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

いやしかし、アキは一巻に1回は漂流しないと気が済まないのかね!(爆)

シリーズ3巻目。
前巻のラストから、地下世界の冒険があるかもと予想していたけどちょっと違った。
でもまあ当たらずといえども遠からずかな。
あと予想と言えば世界が海に沈んだ後の4つの選択肢も3つは当たった。
宇宙に二通りあるのはわからなかったけど。

それにしても相変わらず女の子たち3人の会話が楽しい。
天然アホの子のアキは確かに太陽だ。
いつでもたくさん生きてるアキは素晴らしい。
しかも王子様だとは。
なんでハーレム展開になってますか!?
女の子なのに(笑)

本巻の個人的ハイライトはアキが深海に挑む場面。
息を止めて深く深く潜っていく場面はこちらも息が詰まるようだった。

さて、次回は陸が舞台かな?
その内、空に行くアークも登場しそうな勢い。
その時はアキたちの冒険はひとつ空へも広がるんだろうか?
この先が楽しみだ。

0
2016年02月12日

Posted by ブクログ

面白かった。とはいえ元々の世界観にややクセがあるから、物語が進んで世界観が広がっていくにつれてついて行きづらくなる部分はあるかもしれない。

0
2016年10月29日

「男性向けライトノベル」ランキング