【感想・ネタバレ】ベルサイユのばら 12 エピソード編 IIのレビュー

あらすじ

約40年の時を経て、再び動き出した「ベルサイユのばら」エピソード編の2冊目となる今巻には、ジェローデルの瞳に映った革命までの日々、そしてオスカル誕生にまつわる秘話を描いた大長編エピソードを収録。各話、カラーページ付きの豪華仕様!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

過去に遡ったエピソードがすごくよかった!まさかあの両親がこんなドラマチックな出逢い方をしていたとは…
これまでも作中で「貴族なのに愛人のひとりもつくらないカタブツ」のようにと語られていたジャルジェ将軍だけど、それもひとえに奥さん超LOVEだったからなのね…とときめいたり、革命後に先立たれてどんなに淋しいだろう…と切なくなったり、このエピソードを通して色々な想像ができてしまいますね。

0
2015年07月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ジェローデルの目から見たフェルゼンとアントワネット、そしてオスカルと革命史。

後半はオスカルの両親、ジャルジェ将軍の若き日のエピソード。
オスカルの両親、年をとってもラブラブだったけどまさかのでき婚だったとは……!笑
オスカルの名前に関するエピソードは、40年前から作者の中ではあったのだろうか。

0
2016年07月16日

「少女マンガ」ランキング