【感想・ネタバレ】相剋 越境捜査のレビュー

あらすじ

横浜の山中で若い女性の腐乱死体が発見されるが、事件は碌な捜査もされぬまま自殺として処理される。不審に思った神奈川県警の宮野が独自捜査をすると、その直後、何者かに襲われてしまう。警視庁捜査一課の鷺沼たちは、女性と同居していたカリスマ投資家の男に目を付けるが、その裏には政官界に還流する巨額の金と、それを牛耳る巨大な権力が控えていた――。鷺沼&宮野の刑事コンビが警察組織の垣根も、法律をも越境して巨悪に対峙する国民的警察小説第8弾。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

流石に第8作ともなると展開も読めてワクワク感が薄れるなぁ。一方で、展開は心地良く、水戸黄門みたいやなぁ。

0
2024年08月11日

Posted by ブクログ

今回初めて読んだが、警察のメンバーを中心としたタスクフォースチームが法では捌ききれない悪を叩く勧善懲悪シリーズ。

リアリティがあって面白いが、エンディングで尻すぼみ感があった。

それも現実っぽいと言えばそうなるが。

あらすじは横浜で身元不明の死体があがった。

容疑者は特定されているものの、県警の工作により、事件性なしとして処理される。

同時に都内の空き家でも身元不明の死体があがったが、こちらも警察による証拠隠滅で捜査は難航した。

容疑者の片岡は父親が大物政治家で、警察官僚との癒着があり、捜査が思うように進まない。

鷺沼たちタスクフォースチームは片岡を捉えるべくあらゆる手を使って犯人を追い詰める。

0
2023年05月31日

「小説」ランキング