【感想・ネタバレ】棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ 5巻のレビュー

あらすじ

魔女にかけられた呪いを解くために旅を続けるクロ。“その時”が来る前に、果たして元の姿に戻ることは出来るのか? 旅の途中で出会った少女が語る魔女の呪いの記憶。彼女はそれを魔法と言うが…。至高のストーリー4コマ最新刊!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

魔女とクロとニジュクとサンジュの博士と。
物語の始まりと根幹が少しずつ明かされてきた5巻。ヒントはいろんなところにちりばめられているわけですが、それが一つのタペストリーに織り上げられるのはいつの日か。
その時、糸の一つであるクロはどうなっているのか。

0
2017年05月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

予想以上にダーク。

「3人の女」「本能と良心」「探し物と呪い」…何をとっても暗く、黒く、救いがありません。
もちろん「彼女達(彼も含むけど)」が救われてくれる事を願ってやまないのですが、いかんせん「探し物」が見つかる気配がない。答えも見つからない。

…本当は色んな人達が助けてくれてるようなのだけど。救われてくれと願っているようなのだけど。

「それからさいごまで」外さなかった手袋が怖くて怖くて仕方ないのです。


とはいえ、旅の途中は辛い事苦しい事ばかりでもなく。
個人的には「絵を描く魔女」の話が好きです。アイロニーも効いているし、何よりクロ達の存在が他の誰かの道を拓いたという事がとても嬉しい。
雲海もとても綺麗でしたねぇ。

綺麗といえば、全般的に女性が美しかったですね。クロも含め。
つくづくきゆづき先生の線は柔らかくて美しいなぁ…。

何にせよ続きが気になる旅路。是非とも幸せな結末があらん事を。
…ヒフミのカードが逆位置(気味)なのを信じていたいところです。



…なんていう感傷をぶっとばすカバー裏。
見えてる景色が違う、とかそんな問題じゃねぇwww

0
2015年07月09日

「青年マンガ」ランキング